2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060430075839.jpg

●眠すぎて全然作業に集中出来ない(+ω+)、
思い切って今なら昼まで寝ようかなぁ・・・・・でもうっかり寝過ごして、起きたら夕方6時とかだったらショックだなぁ。(経験談)


●「ボウケンジャー」のロボット、最終的には10体合体になるんですよね?テレビで見ると許せる範囲なんですけど、今回の玩具はイマイチ・・・・特に腕のドリルが。


●PS2の「大神」が欲しいとです。


●「仮面ライダーカブト」の敵「ワーム」の玩具が出てるのですが、よく見ると結構グロい(エイリアン的な)デザインですよね。




・・・ダメだ・・・テンション低い。


原稿、塗り塗り。
結局線画のゴミ取りを「YaO」さんに手伝っていただきました。ありがたいっ、ほんとありがたいっ!(>人<)、
色々とフォトショップの機能について教えてもらってるのですが、知らないことだらけ(-ω-)、 買おうかな・・・・フォトショの解説本っぽいの。





そういえば「MOTHER3」をクリアしました。クリアレベルは平均58ぐらいです。
やっぱり最後まで遊んでみても、かなり楽しめた作品だったと思います。ゲームの随所に面白い場面が散りばめられてて、早解きするのが勿体無いと感じてしまいました。
戦闘もちゃんと敵の能力を下げてから戦わないと辛かったりと少しレトロRPGっぽかったのが良かったです。

困ったのがレアモンスターが居て、敵によっては話を進めてしまうと二度と会えないことがあったりします。モンスター図鑑を埋めたい人にとっては厳しいですよね。
最後の方になると村とかにも戻れなくなるので、攻略サイトを見ながら進まないと後悔することが多いようです。レアアイテムも自力で発見するのは難しいですし。

終わり方には賛否両論があるようですが「糸井」さんのコメントにありましたが、「「MOTHER3」は、あなたの想像の余地をたっぷり残してある「遊び場」です。」ということなので、最後ああなった後のことはプレイヤーの創造次第で各々が感じた結末がそのままエンディングってことでオッケーなんだと思います。
なので私の中ではハッピーエンドです。


普段ならクリアしたRPGゲームは速攻で売ってしまうのですが、このゲームはまたいつかやり直したい気分になると思いますし、サウンドテストモードがあるのでサントラの代わりとしてもこのまま持っておこうと思います。

・・・・また「2」がやりたくなってきました。


「おはスタ」が始まる前にチミっ子がアニメ番組の紹介をやってるコーナーと、「おはガール」の必殺技「イナバウアー」を見てる時の目はまるで親が子供を叱るときの眼つきをしてる「刑。」です。




ということで、発売時期になりましたので再び宣伝を(´ω`)ノ

★「Sweets!!-オシオキSweetieファンディスク-」
http://hadashi.product.co.jp/index2.html
今日発売日でございます。私が壁紙絵を描いてるから・・・というよりも、「INO」さんファンは買い!



★「偽くろ」さんの新刊「MST」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0000/09/96/040000099639.html
「とらのあな」で注文受付中です。詳しい詳細は「偽くろ」さんのサイトで。
http://nisekuro.sakura.ne.jp/top/index.html
みんな買えばよい!m○(・`ω´・)








あとは余談
●「元祖SDガンダム」 第1弾
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/56040
「あみあみ」でこんなのが予約開始されてたんですけど・・・・説明見たら「元祖SDガンダムが簡単組立ミニキットとして帰ってきた!」とあるのですが、すでにこれって「元祖」シリーズの良い所無視のような気が(・ω・;)
気にはなってます。

●映画「テニスの王子様」
漫画の絵が個人的には苦手なのであんまり興味がなかったのですが、映画のCMを見たらふと「少林サッカー」っぽかったので少し興味が・・・・・。

●「ハイパーハイブリッドモデル 1/12 RX-78-2 ガンダム」
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/56148
少しは組み立てないといけないのか・・・・・。



●「マキシマムインパクト2」
「?」キャラを全部出したあと、続けてクリアしたら4つぐらいまた「?」が出てきたw
負けずに全員出したのですが(ラスボスまで)、「京・クラシック」とか「ワイルドウルフ(テリー)」は嬉しいのですが、「ラルク」のバージョン違いみたいなキャラはいらない気が・・・。

それにしてもこのゲームに用意されてるアナザーコスチュームは酷いデザインのが多々ありますねぇ。
「舞」のなんて最終的には狸メイクになりますし、ラスボスのなんて声は男のままなのに外見が女性になりますから。しかも昆虫っぽいデザインなので気持ち悪いです。「半蔵」はトンボになりますし。
そういえば「テリー」のアナザーの服装はどこかで見たことあるなぁと思ったら、「ブルーマリー」のジャージとズボンを履いてるんですね。

正直少々飽きてきました|ω・`)、 あと遊んでると「闘神伝」をやってる感覚になってくるのは私だけ?


どうも、死体ですヽ(´゜ω。`)ノ 


ということで、ようやく「ペンギンクラブ」さんの依頼絵の下書きだけが終わりました。後は塗るだけ・・・・・。
でも最近パソコンの前にいるのが辛くてw

今回はトレース作業はしないで、下書きの線を綺麗にゴミ取りしてから色付けをして完成させていってます。
トレース作業をすると線は綺麗になるのですが、私の今のパソコン塗りスキルではトレース線とはつり合わないかなぁと思ったのでワザと鉛筆線を残してます。ちなみにアニメ塗りでやってます。
とにかくゴミ取りが大変で大変で・・・1日ぐらいかかってやってます。最近ではパソコン内で直接原稿を仕上げる方が多いようで、線画もスキャンではなくてタブレットでそのまま描かれる方もいらっしゃいます。自分はそこまでタブレットスキルが無いので羨ましい限りです(>ω<)、
そういえば絵チャットで有名な方は絵板でも線を綺麗に描かれてますよねえ。






余談
★「どうぶつの森」で今日(今先ほど)扉を開いたら、「ニンテンドー」から手紙+お金が送られてきました。

★アニメ「いぬかみ」のヒロインは緑の髪の子だと最近知りました。

★「パラダイスキス」今やってる。しかも1時間。見てたら今日も寝ないで配達だなぁ。


20060427010401.jpg

もちろんどうせ買うなら初回版で!!b(>ω・)
ということで1時間ぐらい遊んでみました。・・・・ごめんなさい。



★グラフィック
多少は綺麗になってるのかな?いざ遊んでみると前回とあんまり変わらない出来&動き。悪い意味ではなくて綺麗に作られてると思います。
操作感も前作のまま。プラス今回は「さばき」という動作が追加されてます。「月華の剣士」にもあったやつですね。意外と使えます。

★キャラ
キャラの強弱がはっきりとしてます。「ユリ」とかはこのゲームだと弱いと感じます。「テリー」は相変わらず強い!
新キャラの「ビリー」、「クーラ」は参戦させて正解だっも。あとオリジナルの新キャラ「ルイーゼ」はラスボスでもいいぐらい強いかと。
結局このゲームって、一発の必殺技のヒット数が多いと使いやすいんですよね。あと地面に沿って進む必殺技とか。

★隠しキャラ
とりあえず画面に出てた「?」のところのキャラは全員出しました。(ストーリーをクリアしていくごとに出てきます)
「B・ジェニー」はもしかしたら「舞」よりもコスチュームがエロいかもwたち歩きポーズとか特に。そしてこのゲームだととても強いキャラに変わってて使いやすいです。
「餓狼」の無印のころにいた「リチャード・マイヤ」や、「メタルスラッグ」の「フィオ」、「サムライスピリッツ」の「半蔵」なんかもいます。「半蔵」はかなりかっこよくアレンジされてて、このまま「サムライ」のポリゴンゲームもここのチームが作ってくれたらなぁと感じました。欲を言えば、ここまでいったら「いろは」も参戦してたら良かったなぁと。そしたら売り上げも1.5倍増しになってたはず!!(当社比)
「ナイトメア・ギース」も隠しで出てくるのですが、ダウン中の相手もコマンド投げで投げられたりとこっちもかなり強いキャラになってます。ちなみにアナザーコスチュームの色違いバージョンは「ルパン」っぽくなってますw
「リリィ・カーン」はオマケ。




キャラが多くてゲームとしての出来も良いと思うので、結構お薦め出来ます。しかも初回版には以前にネットで流してたアニメのDVDが付いてるので、買うならこっちの方がお得かと。

・・・・・ただ前回同様、飽きるのも早いかも(´・ω・`)


「アフロダンサーズ」って本当は人気無いでしょ(´・ω・`)?



★そんなことよりも
「ペンギンクラブ」さんの原稿締め切りが今月中にも関わらず、まだ1枚も完成してないのってかなりヤバイ気がするんですけど(・ω・;)
そんな中、昨日フォトショップの機能で分からないところを、「YaO」さんにメッセで指導してもらってなんとかやり方をマスターしました。途中「ツールボックスってどれですか?」とかとか凄く初歩的なことを聞いてしまって恥ずかしい&申し訳ない気分で一杯だったんですけど。
ご指導ありがとうございました。

で、フォトショでチビチビ自分で色付けしてるのですが、自分では一生懸命塗ってても一般的にいつもパソコンで作業すてる人にとっては私の塗りなんて全然たいしたこと無いんだろうなぁと考えてるとなんだか憂鬱です(-ω-)、
でもとにかく時間が無いので今出来る限りのことをしておきたいと思います。





★そんなこんなで近頃夜は寝ないでそのまま配達へ出かける日が続いてるのですが(昼間にちゃんと寝てます)、やっぱり人間は夜寝ないと体力の回復量が少ないのか今日配達中に階段を上る足が重く、上ってる途中に息切れしてしまったので座って休憩してました。
今日は早く寝たいなぁ。


★おまけで朝描き
20060425071736.jpg

「クマトラ姫」



★明日「マキシマムインパクト2」、フラゲなるか!?
★「テトリスDS」がWi-Fiにも対応してると知って余計に欲しく・・・。


20060422225830.jpg

今使ってるタブレットの先がヤバイッ!!!もう時期先が削れて無くなりそう・・・・こ、困ったなぁ(´・ω・`)、
でももう8年ぐらい使ってるからしょうがないかぁ。買ったときは2万ぐらいだったのですが、今ではもっと安く手に入るんですかね?




余談で
「MOTHER3」の「クマトラ」姫、可愛い。


20060422060411.jpg

(´;ω;`)、じゅ・・・じゅにんに・・・・。(※「た、助けて」の意)
こんなには要らない。もう買うな!ってこと?




20060422060424.jpg

今更ですが「EFコレクションZ」を買いました。
お目当ては「ハマーン」と「クワトロ」。いやっ!!初めだから「レコア」以外のフィギュアだったらどれで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「レコア」が当たったかぁ(´・ω・`;)
「パラス・アテネ」のプラモを買え!ってこと?





あと余談で
http://www.pasela.co.jp/food/honey/index.html
・・・なにこの超高カロリー炭水化物集合体?その名も「ハニートースト」。そういえば前にあった「古畑」スペシャルの時に食べてたなぁ。
一回ぐらいは食べてみたいけど、2口食べたら飽きそう。


なんとなく最近色付けまでした落書きをまとめてみました。
20060422013324.jpg

シリーズモノっぽい。



20060422012959.jpg

「レイナ」フィギュア。
もう少しムッチリしてた方が好みだったかも。でも予約が始まったら特攻してみたい(*´ω`*)
でも微妙に高いなぁ。


今から作業に戻ります。


ということで「MOTHER3」を買って、1時間ぐらいプレイしてみました。
こうゆうRPGゲームを待ってたヽ(`ω´)ノ まぁ、雰囲気(グラフィックとか特に)は「2」のまんまなんですけどね。
「MOTHER」の面白いところはゲームの雰囲気、あと話しだと思ってるのですが、今回は初めから話が重く、いきなりドロドロ感があって良い感じ。

★サウンドバトル
今回から新しく付け加えられた戦闘システムなのですが、どんなものかというと・・・・・
普段の戦闘で流れてるバックミュージックがありますが、それのリズムに合わせてAボタンを押していくと連続ヒット攻撃が出来るというものです。連打するとたまに2ヒットぐらいまでは出るのですが、後は完全にリズムに乗ってボタンを押していかないと成功しないようです。難しい。
でもこれで単調だった戦闘も多少退屈しなくて済みそうです。





そういえば「スーパーロボット大戦」の新作も発表されてましたね。
120371597_56[1].jpg

120371597_237[1].jpg

120371597_200[1].jpg

今回の目玉は「ロア」が参戦ってところですね。
「オリジナルジェネレーション」がPS2で遊べるのは嬉しいのですが、個人的には早く「キングゲイナー」が出てくるスパロボで遊びたいんですけどね~(-ω-)


今からまた作業します。最近配達前に30分ぐらいしか寝れてないので、肌がカサカサです。



ということで、今日の朝コンビ二で「神羅 2章」を1箱+5個買ってきました。
これでなんとか持ってなかったやつも全部出たのでコンプ出来ましたヽ(´ω`)ノヤッキィ。 回を重ねるごとに買う数がどんどん増えていってるような気が・・・・・。
そして我に返ると大量のウエハースが待ってるわけですよ、はい。それなのにまだ「閃光のオウキ」はカッコいいからもう一枚余分に欲しいなぁなんて思ってしまってるわけで・・・・(+ω+)自分でも呆れてしまってるぐらいです。
また「犬眉毛」に馬鹿にされるんだろうなぁ~。



そういえば明後日は「(PS2)大神」and「(GBA)MOTHER3」and「(PSP)ドラゴンボールZ」の発売日ですね。





・・・・否!!!
そんなことよりも20日が来るということは、仕事のスケジュールがやばいんですよ!!
急げ!!急げ!!!


今からまた作業に戻ります。


なんか「グラナドエスパダ」のオープンβ版というのが開始したらしく、遊んでみれば?と誘われたので登録&ダウンロードだけでもしておこうと準備をしてました。


・・・・・・が、ダウンロードの時間が長くなりそうなので、そこでキャンセル。まぁ、また気が向いたらダウンロードします。

たぶーん(´・ω・`)


20060417083500.jpg

母が早速デジカメ使いまくり。ちょっと羨ましい。
と、ウチの真向かいの風景の写真なのですが、こうやってヤギなんかもいるとかなり田舎って感じがしますね(´ω`;)

ちなみにこのヤギ達は近所の方のペットです。子ヤギが可愛い。(上写真が親ヤギ、下が子ヤギ)
というか、子ヤギの目のところに丁度柵が重なって写ってしまって台無し。





★あと絵板で100万ヒット記念絵を描いて投稿してくださった方、本当にありがとうございます!!ヽ(*´ω`*)ノ
またコメントも書かせていただきます。


結局取りに行ったとさ。


3箱の結果・・・・・・・・・・・・・・・
20060416100951.jpg

20060416101002.jpg

20060416101012.jpg





(´・ω・`;)そ、そんな・・・・まさか・・・・7枚(ボーンマスターの紫色含める)も揃わないなんて・・・。

と、とりあえず左上にシークレットカードが入ってる可能性が高いのは分かりました。
またコンビ二で発売したら買わないと・・・なぁ。


ふと思ったのですが、「神羅 2章」を注文してて今「クロネコ宅急便(地元の)」さんのところで「保管」状態になってるということは、今日中にそれを配達してと伝えれば持って来てくれるのではないでしょうか(・ω・)?

・・・気づくの遅すぎ?

とりあえず今日聞いてみよう。





●あと母が生意気にもデジカメ(18000円相当)を内緒で買っててビックリした。

●「どうぶつの森」で昨日「クイーンのかんむり」が店にならんでた。でも貯金0で家の借金を返してる途中なのでお金があるわけでもなく・・・・。
またお金が溜まったら、4月15日まで戻して買おうかなぁ。


20060415201542.jpg

「おさわり探偵 小沢里奈」は2100円で売れましたヽ(´・ω・`)ノ


ということで、映画「ポケモン」の前売り券購入!!
ちなみに一通りクリアしてないとwミッションでは遊べないそうですよ。(※クリアしてなくてもデータはもらえます)
引き換え日は6月かぁ~、まだまだ先ですね。




あと余談で
「神羅 2章」、もう買えてる方もいるようだったので、こっちで探したのですがまだでした。
№005と№016のカードがレアらしい。
レアらしい。


(´・ω・`;)


・・・・「おさわり探偵 小沢里奈」


・・・クリアしちゃった・・・・・。


いや、短すぎ。「アナザーコード」よりも謎解きが単調な分、余計に短く感じるのかも。事件といっても人は全然死なないので、話も絵柄にあったカオスなものだったのは面白かったです。
うーん、でも話の展開で「逆転裁判」のようにドキドキしたり、話の続きが気になってしょうがない・・・ってことは無かったですね。

でもキャラは最高に可愛かった(*・ω・*)

よし!明日売ろう。


20060414073738.jpg

★オークションでもう「神羅万象チョコ 2章」のカードが並んでる(・ω・;)
しかし今回のキャラも良さそうなのがそろってますねぇ。あと「ボーンマスター」というキャラの背景色は2種類あるみたいですね。


★昨日のアニメ「ポケモン」スペシャルを見逃した(TωT)、
そして明日は映画の前売り券の発売日!!大人1枚だけ買っておこう。
20060414075902.jpg
(※コロコロコミック 5月号記事)


★「おさわり探偵 小沢里奈」のイベントがあったみたいです。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/04/13/103,1144914219,51607,0,0.html
アイスが700円は高すぎだと思うんですけど・・・。
そういえばだいぶ気温が暖かくなってきたのでコンビにでアイスを買うことが多くなってきたのですが、「ガリガリくん(青りんご味)」が見当たりません。あれって期間限定だったんですかね?
結局一回も食べずじまいでした。


20060414010216.jpg

朝の配達中、マンションの中で「響鬼」の「音撃棒(DX版)」が一本落ちてるのを見かけた「刑」です(´・ω・`)ノ
もしかしたらっ!っと思って、手持ちのアイテム(新聞)が一杯だったのですが無理して拾ってみました・・・・・まぁ、何も起こらなかったんですけどね。



ということで、誰も買いそうになかったので特攻してみました!!(・`ω´・)>
「おさわり探偵 小沢里奈」です。

★とりあえず1話をさくっとクリア。かかった時間は1時間30分ぐらいですかね。本編は4話まであるらしいので、この調子で行くと速攻でクリアしそうです。

謎解きは簡単というか本当にタッチ機能しか使ってないです。せっかくDSで探偵ゲームを出すなら、他のマイク機能や擦ったり息を吹きかけたりして解く謎もあった方が良かったなぁというのが素直な感想です。
全部タッチなので謎解きがすぐに飽きてしまって、話を進めるのもだんだん面倒になってくる恐れがあります。

それをなんとか補ってるのがキャラクター+絵ですねぇ。ゲーム画面のキャラは3Dっぽい表現がされててグリグリとよく動いて可愛いです。世界観も絵柄に合っててとても良いと思います。
個人的には「ちとせ」が「でぼちん」っぽくていい感じ(*-ω-*)



<刑的評価>
絵柄が好きな人は3000円ぐらいまで下がったら買い!!
あと頑張って続編をパワーアップさせて出してください。

「MOTHER3」までの暇つぶしかなぁ(´・ω・`)、


20060411121433.jpg

ここのブログを見てくださった方が、本当にありがたいことに「ヒラーリン」と「光龍王サイガ」の復刻版カードをトレードしてくださいましたヽ(ω´*)三(*`ω)ノ
かなり貴重なカードを交換していただいてありがとうございましたっ!!これで復刻版をフルコンプすることが出来ましたー。無くさないように速攻で保存、保存。


●そして来週には2章が発売ですが、復刻版みたいにランダムは止めて欲しいですよねぇ(-ω-)、

●そういえば来週って「MOTHER3」の発売日でもあるんですよね!!てっきり27日頃だと思って油断してました。
CMでも流れ始めましたが、いつもタイトルが出てから見てしまうので中身をちゃんと見れたことがありません。

●明後日発売のDS「おさわり探偵 小沢里奈」も凄く気になってます。
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/
というか、これ「犬眉毛」が買ってよ(´・ω・`)
いや、本気(マジ)で。


★サイトの方のヒット数がもう時期100万ヒットだそうで。
記念ごとは今のところ全然考えてなかったです(´・ω・`)、 何かしたいなぁという気持ちは毎回あるのですが、何をしたら喜ばれるんですかね?
・・・・リアルタイムで私の原稿の進み具合を絵板で公開していくとか?
誰が喜ぶのやら(´-ω-`)
とりあえずアポとって影指定絵でも公開しようかなぁ。
まぁ、普通にリクエスト絵を描くっていう手もあるのですが、ちょっと今は・・・・。


朝描き20060410071910.jpg

まだ起きてるよ(・`ω´・)ノ

今日はこれから昼の3時頃まで起きて、その後一気に寝よう。
というか原稿をコピーしにコンビ二へ行きたいけど、外が雨でいけないなぁ(´・ω・`)、 今日中にトレースしておかないといけないのに・・・。



そういえば「どうぶつの森」のガーデニング大会で優勝してました。
「はなのトロフィー」ゲット。


今日ありえないことが(´・ω・`;)


まず、一昨日配達から帰ってきたときにパンクに気がついて、その日に修理して昨日修理代を払ってきたところなのですが・・・・・・

今日配達中にまたパンク。
販売所のバイクが足りない中、他のバイクをなんとか借りて再度配達へ・・・・・・
そして2区域目を配達してたら、なんとそのバイクでもパンク!

もう代わりのバイクが無かったので別の人が配達を終わるまで待って、その方のバイクで配達をしました。



1日で2度もパンクをするとは。
1回目パンクしたときに色々と原因を考えてたのですが、2回もパンクしたのでたぶん走ってる道に問題があるのかなぁと思いました。
でもタイヤを新品に換えてもらった矢先のことなので、新しいタイヤに穴を開けるほど鋭い何かが刺さったということになります。
しかも何故かいつも後ろタイヤがパンクしてるんです!!

おかしい!何かがおかしいっ!!なんだろう・・・原因が分からないので注意しようがありません(-ω-;)

Σ(・◇・;)もしかして昨日髪の毛を切ったからとか!?
あー、でも月に一回は絶対に後ろタイヤがパンクしてるんですよ・・・。





ということで、このモヤモヤを払うべく落書き。
20060409070843.jpg
「デフォ・スパイダーマン」

20060409070859.jpg
「ごちゃまぜ」


月曜日は休刊日なので新聞配達は休み!!ヽ(*´;ω;`*)ノ
全米が泣いた。
・・・・でも締め切りヤバイので絵描かないとね。



★絵板に新しく来られた方、ずっと見に来てくださってる方、本当にありがとうございます。レスの返事がなかなか書けなくて本当に申し訳ありません。



★「ゆっくんのお菓子倉庫」から
(代引きでご注文のお客様)
商品は、来週末入荷予定ですが、
入荷次第、早々に梱包し、出荷の手配にかかります。
到着日は、メーカー側の要請で、
発売日の4月17日指定でお送りします。
もしくは、それ以降にさせていただきます。

・・・・こんなメールが。メーカー側の要請とな!?



★ツンデレ喫茶って本当にあったとは。
「ブロードキャスター」で見たのですが・・・・あ、あの完成度で良いの?



★「FF12」、あれから(ミミッククイーンを倒したあたりから)全然プレイしてませんw
と、知り合いから「耳長族(ウサ耳)の村にいるリーダーは、髪の毛がピンクで声が「ハマーン」だよ。」と聞かされて少しだけまたやる気が出てきたような。



★で、今日の落書き
20060409000225.jpg

エロ口(くち)、最近気を使って描いてます。口だけで何回も描き直したりします。
というか、いつまでたってもイベントシーンとかの差分(別パーツ)が上手く描けない!!表情変えの差分でも、塗り完成を見るとたまーに違和感が。明らかに私の絵のせい。
絶対にアニメーターには向いてないタイプだなぁ(´-ω-`)、

20060409000246.jpg

メモ。この前の「クレヨンしんちゃん」の映画を見てなかったので、「みさえ」がどうしてこんな姿になったのかは知らないのですが、キャラ的にオッケーだったのでいつか描くときのためにメモってみましたあ。まぁ、描かないかもしれないけど(´・ω・`)



★「ウルトラジャンプ 4月号」を「司淳」さんのピンナップのために買った。
「天上天下」はどこへ向かおうとしてるの??


「ゼノサーガⅠ・Ⅱ」売ったら2800円だったヽ(´・ω・`)ノ
このお金を担保にして明日長くなりすぎた髪の毛を切りに行こう、そうしよう。


20060407060819.jpg

20060407060809.jpg

コンビ二で「スパイダーマン アクションヴィネットフィギュア」(1個500円)があったので3つ購入!
箱買いしようかなぁと迷ってたので、近くのコンビ二で売ってて良かったヽ(*^ω^*)ノ



「スパイダーマン」「べノム」「グリーンゴブリン」ゲット!!

「スパイダーマン」系は無茶苦茶箱が軽いです。でも3種類ほどあるのですが、これは重さ判定は難しいかと・・・。
「べノム」と「ゴブリン」は重さは似てるのですが、「べノム」の方は箱を振ったときに若干箱に余裕がある感じがします。ちょっと振ったときに「カタカタ・・・」と音がする感じ?
参考程度に。
というかナゼにメタリック仕上げされてるのか?まぁ、カッコイイんですけどね。

しかし「べノム」のこれだけカッコイイフィギュアが500円で買える時代が来るとは(*TωT*) 昔は自分なりになかなかカッコイイ「べノム」フィギュアが見つからなくて、あったと思ったらプレミアついてて5000円とかしてたものさ・・・・。
あとアメリカのフィギュアって変にギミックが付いてるのが多くて、そのせいで造形が損してるのが多いですよねw





あと余談
●深夜「パラダイスキス」というアニメをやってました。
http://parakiss.tv/_pkiss/
ちょっと好きな絵柄かも。あと見てて「ご近所物語」っぽいなと思った。ってこれ新番組じゃないのか。


●DS「ゼノサーガⅠ・Ⅱ」をクリアしたので今日あたり売ってきます。
クリアタイムは約13時間、レベルは平均64です。これだけレベルがあれば楽にラスボスも倒せました。
うーん・・・「3」どうしようかなぁ。


112829279_87[1].jpg

もうすぐ発売の「2章」のリスト情報を見せていただいたのでペタリ。

今回も女の子率が高いなぁ(*・ω・*) 確実に№025の「ヒサメ」は人気キャラ。№017の「カルディア」も女性なのかな??
№003の「ショウ」はCMで見たときは女の子かと思ってたけど、「アレックス」の子孫なのね。

ちなみに1弾復刻版は「ヒラーリン」と「光龍王サイガ」が当たりません(TωT)、 もうそこそろお店からもお菓子が姿を消してきてるので諦めモード。





あと「クイーンズブレイド」の新しい2冊の予約が「あみあみ」で始まってましたよ。


「おはスタ」に昔やってた「のりスタ」という子ども番組の看板キャラ「ドンファン」が出てて大笑い。
幼稚園にあの格好で乱入してはムキムキダンスしてて、お母さん方はみんな股間に注目・・・・懐かしい。
久しぶりに見たけど体型は昔のままでコスチュームはパワーアップしてたなぁ。無駄に。というか大きいよ・・・「ドンファン」。
あと「ハム太郎」も出てた。




と、ちょっと小耳にはさんだのですが、「コロコロイチバン 5月号(第7号)」という雑誌に「ビックリマン ひかり伝」の限定シールが付いてるっぽいです。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magcode?sha=1&zname=03810&keitai=80
tennma.jpg

この「幻子テンマ」というキャラシールらしいのですが、画像の左のキラシールが通常ので、右のノーマルシールバージョンのが付録のシールだそうです。ちなみにこのキャラが話の主人公らしい・・・・。

う~ん・・・なんだろう?レア物超好きの私のレアレーダーにちっとも反応しない(´・ω・`) まぁ絵柄のせいなんでしょうけど、買っておかないと後で後悔するのかなぁ??





余談で
★新アニメの中で「桜蘭高校ホスト部」とかいうのが面白そう。というか絵が好きかも。ショタ好きならより楽しめそうですね。
http://www.ntv.co.jp/host/


★「ガオガイガー」でおなじみの「キムタカ」さんが原画をやってる「あの街の恋の詩」というエロゲーが欲しい今日この頃。
http://www.panic-web.net/p-factory/index2.html


★「Yahoo!」のゲーム売り上げランキングを見たら

「ファイナルファンタジーXII」
(推定販売数)184万397本 (推定累計販売数)184万397本

「おいでよ どうぶつの森」
(推定販売数)8万8292本 (推定累計販売数)224万5524本

・・・とあったのですが、「FF12」ってこんなに売れてるのか!


★オマケで絵板にも投稿した「新・エウレカ」の絵でも。
20060405080522.jpg

16歳の結婚生活はそんなに甘くないよ。


package_l.jpg

4月28日(金)に「裸足少女」さんのところから発売される「オシオキSweetie」のファンディスクの壁紙を描かせていただきました(^ω^)ノ
詳しい情報は
http://hadashi.product.co.jp/index2.html
こちらを見てください。

私の絵は下書き・トレース・影指定までは私がやったのですが、色塗りは「裸足少女」さんのところのグラフィッカーさんが塗ってくださいました(うωT*)
全部自分でやれれば良いんですけどね・・・・・ホントご迷惑をおかけしました。
ということで、興味のある方は是非是非~。


実は雑誌の「ペンギンクラブ」さんのところからも依頼を受けてるのですが、そっちはパソコンでいつもどうりの塗りで仕上げようかと思ってます。

色んな締め切りがヤバイです。


20060403070932.jpg

Σ(・◇・)


20060402132602.jpg

1時間スペシャルで今日終了。

見続けてきて印象は、話全体をダラダラ見せられて最終的には「愛」で全てを誤魔化された感覚(´・ω・`)

最後の「ニルヴァーシュ」の形は面白かった。個人的には「ポケモン」の「カイオーガ」や「グラードン」系列のデザインに見えましたw
ああなると「タイプ・エンド」と似てるなぁと思えます。でも「タイプ・エンド」が白くなったときは「ニルヴァーシュ」に似てるとは一切思いませんでしたけどね。

うーん、カッコイイロボット物だと期待して見てたので、そうゆう意味では期待はずれのアニメでした。
あれ?結局「レントン」達は地球へ何しに行ってたんでしたっけ?「スカブコーラリアン」と意思の疎通が目的・・・かな?
あと「エウレカ」が「レントン」のことを好きになった動機がイマイチ分からないんですけど(´・ω・`)
・・・もう一回見ろってこと?


分かったことは「ロボット大戦」に登場したときは、「レントン」の精神コマンドに必ず「愛」が入ってるということ。(比較的レベルが低いときに覚えられる)
あと49話の最後でチラッと見えた「エウレカ」最終形態の気持ち悪さは一生忘れません。



そういえばこのアニメ、次回予告で絶対に話のキーになるシーンは見せなかったなぁ。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 ★刑のひとり言★, All rights reserved.