2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真_13写真_12
PS3「リトルビッグプラネット」をプレイされてる知り合いの方が、私が描いてたマーク(?)をゲーム内で製作出来るお面にしてくださいました(^ω^)ノ
DS「どうぶつの森」でこのドット絵を私は自分の村の旗デザインに使ってて、それを見ながら作られたそうです。
「リトルビッグプラネット」は楽しそうにプレイされてる方の感想や、動画なんかを見てて是非遊んでみたいゲームの1つになってます。PS3本体はまだ持ってないので、買うことがあったら真っ先に欲しいですね。

ちょっと関連のある話で・・・・
巷ではPSPの後継機(?)の話が上がってますね。
なにやらUMD廃止でゲームはダウンロードで購入するだとか、スライド式になってるとか・・・。
これが本当なら今までのPSPのゲームでは遊べないということですよね?
ダウンロードで購入するとなるとゲーム内のデータの更新なんかは便利ですね。でも一部データの課金製もありえるということに。
あとソフト同梱版というのが出せなくなりますね。
そしてこの本体用の「リトルビッグプラネット」が発売されるということも聞きました。
もし本当に発売されるのならそのために買っても良いかなぁとか(*・ω・*)
でもまたすぐにPSP3000のようにバージョンアップ版が出そうで買い時に困る・・・・・。





★「ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the END」
こげぱん付き
初回特典として「こげぱん(幼生ジ・エンド)」付き。ストラップに付いてる人形ぐらいの大きさだと思ってたら、高さが4cmほどあって意外と大きかったです。
可愛いよ「こげぱん」・・・・映画見てませんが(´・ω・`)

「ROBOT魂」は初めて購入したのですが、このシリーズも「リボルテック」と同じぐらいの大きさなんですね。
「ジ・エンド」は今回は初めての立体化でたぶん今後別に商品化されることはないでしょうし、好きな機体だったのでこうしてお目にかかれるのは嬉しいです。
ついでに「ビームス」夫婦の機体も発売されませんかねぇ?
そして「ROBOT魂」で「リュ-パラディン」出してください(´・ω・`)




★DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」
レベル2まで上がったところなのですが、途中でカメラ設定の切り替えが出来るようになりました。
これで
L・・・左回転 R・・・右回転 L+R同時・・・予備コマンド呼び出し
に設定出来ます。
が、瞬時にキャラ視点へ切り替えることが出来なくなったので、そこはお好みでってことなんでしょうね。


「逆転検事」が面白く、どんどん続きが気になって止め時が分からないままプレイしてたら徹夜でクリアしてしまいました(*´・ω・`*)ヾ や、やってしまった・・・・。
で、もうクリアしていると予想してた「犬眉毛」とこのゲームの話をしようと電話をかけたら、月曜仕事休みに合わせて明日買いに行ってくるそうで、まだ購入すらしていないという結末に。

クリアしてみての感想ですが、今回はストーリー構成や事件の内容もよく出来てて、新キャラのデザインや仕草もとても印象に残るほど面白く、「逆転」シリーズの中でも上位クラスの面白さでした。
ちなみに個人的な今回のお気に入りキャラはモミアゲと真面目なときのギャップがあってかっこよかった「ダミアン」です。
ストーリーは全部で5話。
でも感覚としては「3」よりも少しボリュームアップしてるかな?と感じるぐらいの長さだったと思います。
「御剣」・・・・。moza
3話で自由に移動操作出来る時に上の写真のところへ行くと良いものが見れるのですが、それとストーリー内で「3」の事件の話とかしてるので、時間軸は「4」よりもだいぶ前・・・・「3」の話が終わって間もない時期といったところでしょうか?
(登場人物の年齢見ればもっと分かりやすいですけど。)

まぁ、あまりここでストーリーについて話をするわけにもいかないので止めておきますが、とにかく「今までのシリーズはプレイしてきたけど「4」の出来のために今回はちょっと様子見」されてる方には「検事」はやっておかないと勿体無いと思えるほど楽しめる作品だと思うのでお奨めしておきます。
あと「御剣」かっこいい!
逆に登場キャラの半分ぐらいが旧キャラなので、そうゆう意味では「検事」から初めて「逆転」シリーズを始める方にとっては、少し感動が薄くなるかもしれません。




★DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」

3日連続で「ゲオ」(´・ω・`)

グラフィックとムービーはDSにしてはかなり頑張ってると思います。
カメラアングル操作がDS「ファンタシースターZERO」と一緒で、通常のカメラアングルは自動、そしてLボタンは他の操作で使うためにRボタンでキャラ視点へとなる使用です。
一応設定で移動中はカメラアングル固定にすることも出来ます。
A・・・攻撃 B・・・ジャンプ X・・・コマンド選択切り替え セレクト押した後で十字キー・・・周り確認

まだミッションが2つ終わった程度までしかプレイしていないので、気が付いたところはこんな感じです。あとはタイトルが長いぐらい・・・・。


配達終わってからゆっくりと自動販売機でアイスコーヒーを飲むのが楽しみなんですけど、今朝も一番好きな「BOSS 地中海ブレンド・甘さ控えめアイス専用」を買ったらなぜか別のコーヒーが出てきてションボリだった「刑」です(´・ω・`)、



★DS「逆転検事」
検事
弟子の「犬眉毛」もこのシリーズの大ファンで大体どれも1日でクリアするぐらい好きみたいなのですが、「検事」も1日クリア宣言してたのでイタズラ電話でもしてプレイの邪魔しようと企んでたのですが、昨日は私もプレイに熱中してたので忘れてました(*´・ω・`*)ヾ
ということで2話終わったところまで遊びましたが、いまのところの印象程度の感想です。

主人公が検事なので犯人もその場で逮捕出来るためか、現時点で法廷での決着がありません。
といっても証言や犯人への揺さぶり部分が無いわけではないので、今までのシリーズの感覚で楽しめます。あくまで違いは「法廷という場所へ行かない」だけです。

今までのシリーズのように場所選択で移動するのではなく、横スクロールアクションのようにマップ中をキャラ操作によって移動出来るようになりました。
ここでのキャラドット絵がよく動き、現場の状況も分かりやすく、マップも無駄に広くないので快適です。

新システムの「ロジック」も謎をまとめて解くだけでなく、証拠品がどんどん溜まっていく中で「今何が重要視されているのか?」とか「何をするべきなのか?」をプレイヤーに再認識される役割もあるので便利だと感じました。
ちなみに「ロジック」失敗してもペナルティとしてゲージが減少します。

変わったなぁと思えるところはこんな感じで、それでいてちゃんと「逆転裁判」の雰囲気も継承出来てると思います。曲は「御剣」に合うような、良い意味で大人しい曲調になってるかと。
といっても「4」も初めの方は凄く面白く、でも全体的には嫌な感じで終わってしまったので今回も最後までプレイしてみないときちんとした感想は持てませんが、今のところは「4」よりも「検事」の方が正当な続編にしても良いぐらい面白いと思ってプレイしてます。
懐かしいキャラもチラホラと(・ω・+)




★DS「メイドイン俺」
ハレンチパッケハレンチゲーム
現在修正版を配信中です(゜ω゜)
このゲームは面白いですか?

    はい      →いいえ

●乳揺れ ●タッチ連打 ●パーツ移動
をやってみたかったので取り入れてみました。効果音などが気に入らない場合は「よびだし」で修正して遊んでくださいませ(´・ω・`)
ちなみにこれと一緒に以前作った「モリガン」ゲームの修正版も配信中です。来週ぐらいに新しくフレンド登録してくださった方のために、今まで作ったゲームを再度配信し直そうと思ってますので、受け取ってないゲームがありましたらこの機会にどうぞ。

そういえば第1回目のコンテストゲームの配信がwifi通信にて始まってますが、どれも本編に初め収録されてるゲームよりも面白くて力作ばかりで良かったです。
明らかにドット絵が上手い方とかいますよねw


※「★よこち★」さんへ
本体交換のためにコードが変わったということなので、こちらも教えていただいた番号と交換しておきました。
また更新してみてくださいませ。




★DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」の発売日が今日だと勘違いしてて、先ほどお店に買いに行ったら店員の方に「発売日・・明日なんですけど」と知らされて久しぶりに辱めを(´;ω;`)


新聞のチラシより
財布漫画mini
(;´=ω=`)まだこうゆうベタな金運財布のチラシがあるんだなぁ。




最近買った物
★Wiiウェア「マッスル行進曲」
http://muscle.namco-ch.net/
800Wiiポイントで、今日から配信中。
ストーリー(?)はプロテインを盗んで逃げ出した犯人をマッチョな人たちが追いかけるというもの。
その犯人はポーズを決め、壁をブチ破りながら逃げて行くので、その空いた穴と同じポーズをとって壁をすり抜けつつ追いかけて捕まえるというゲーム内容です。
ポースは「両腕上げ」「右腕上げ」「左腕上げ」「両腕下げ」の4種類。要するに「旗揚げゲーム」と一緒です。
3コース用意されてて、各コースにつき難易度の違う3ステージが用意されてます。難易度が上がると壁の間隔が短い箇所があったり、犯人がポーズをとるときにフェイントしてきたり、移動速度が上がったりするのでなかなか困難になってきます。
ビジュアルもマッスルづくしでインパクトがあって面白く、曲も耳に残るこのばかりで○。
これが2000円以上するとなかなか手が出ないとは思うのですが、800円なのでその分は十分遊べる内容だと思います。
ただポーズをつけるときにサッと切り替わらないときがあるのが気になるかなぁと。




★「BB戦士 三国伝 戦神決闘編 No.326 孫尚香ガーベラ」
ガーベラ説明書漫画
漫画が気になる方は買うしか!(´・ω・`)
BB戦士での初の女型キャラキットなので記念に購入。ちゃんと色付けとかしたい・・・。
そういえば公式サイトの方で各キャラの一言みたいなのが見れるのですが、例えばこの「ガーベラ」だと急に映画「レッドクリフ」のことについて世間話してたりとちょっと面白いです。
http://bandai-hobby.net/sangokuden/chara/gou/sonsyoukou.html




★「ごっくん処女  大友卓二」
たくじさん単行本
「たくじ」さんの単行本(18禁)。
この方も以前からチェックしてた漫画家さんで、今回初の単行本ということで購入しました。
可愛い×むっちり好きにピッタリ。


★玩具っぽい話?
勝手な想像で、
インフルエンザの件で学生達が自宅待機中でだいぶストレスが溜まってると思いますが、そんな中でプラモデル好きな子がチャンスとばかりにヤスリで形整えたり、スプレー吹きかけたりして本格的に作品作りしてる姿を想像してるとなんだか和んだり・・・・
あとは玩具レビューされてる方のサイトで「FFR(ファイナルフォームライド)」シリーズ(※仮面ライダーが武器などに変形する玩具)を見て、変形後にひっくり返して裏側を見てしまったときにションボリ感がたまらないと感じた今日この頃です。

ということで買っちゃいました。  リュウセイ<可愛い・・・)
フェアリオンパッケみに
「コトブキヤ スーパーロボット大戦OG 1/144 フェアリオン TYPE-S」
たぶん後で「シャイン王女」専用機も何かしらで発売されるとは思うのですが、ここはシングルで。
だいぶ小さいそうですが、お値段は3700円程と少々割高感。でも立体化されたこと自体が奇跡に近いので満足です。
「BB戦士 No.326 孫尚香ガーベラ」も買わねばね(´・ω・`)
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-GDM-0371&template=review.html




★「山小屋ラーメン」の新メニュー
ゆずから
新聞のチラシにこんなものが。
緑色のソースにはホウレン草のペーストに柚子コショウを合わせたものだとか。冷麺にも合いそうな予感。
興味あるのでまた食べに行ってこよう。




★絵
雷神テスト
ムキムキですぞ!(゜ω゜)




★DS「メイドイン俺」
なんとかドラゴン
他の方の作品レベルが上がってて、パーツを動かすにしても何箇所かに分けて個別に移動させてたり、ランダム制の高いゲームを作られてたりとプレイしてて面白い&勉強になります。
あと自分には作曲や耳コピスキルが無いので、ゲームミュージックを上手く再現させてCDを作られてる方は凄いなぁと。

上の作り途中のものも実験的に上半身・お腹・下半身にパーツを分けて別々に動かしてみようとしてるのですが、その為にはパーツを上手く繋げる必要があるわけで・・・・実際に作ったことがある方だと分かると思うのですが、背景を透かせて見ながらパーツを作ったり、アニメーションを作るときには前のコマを透かせて見ることは出来るのですが、個々のパーツを繋げたい場合に重なり部分を見る術というのが無いんですよね。
となると一度背景に絵を描いて、それを透かせてパーツにトレース作業をしないといけないのかなぁと思いつつチマチマと作ってます。
まぁ、ちゃんと完成させるかどうかは分かりませんが(´・ω・`)


インフルエン・ザ・ブーム
丁度どこの学校も修学旅行の時期で、ドタキャンが相次いでるそうですね(´・ω・`) 
学生の子にすればそれはもうガッカリなんでしょうけど、今回ばかりはしょうがない・・・。
今ニュースなどでもマスク着用!的な忠告が多いですが、毎年起こる普通のインフルエンザにしたって完全に感染を防ぐことは不可能なので、どちらにせよ今回の新種インフルも今後もっと感染率増加していくはず。
なので感染する前の準備も大切なのですが、それ+感染した後のことを前もって考えておく必要もあるのかなぁとか。

あと感染ルートを探してるみたいですけどペットボトルの回し飲みで感染するぐらいだったら、普通に輸入食料でも感染するような・・・・。
そんなことばかり考えてたら外も出れないですし、何も食べられないようになるので程よく心配することにします(´・ω・`)




あとはラクガキ
ラフ
▲寝てるときに思いついたので、起きて描き止めラクガキ。

らくがき直し
▲練習ラクガキ。


もう予約が開始されてると聞いて、昨日急いでWii「モンスターハンター3」を予約!!
「ゲオ」では限定版は予約出来ないそうなので通常版を(´・ω・`)



★新商品入荷しました!(゜ω゜)
シューティングパッケ
パッケージにもあるように、曲は「Ash」さんの作られてた「アシュリー」のテーマをお借りしました。
何度か手直しして再入荷させてたのですが、現在配信しているのでたぶん最終調整になるかと思いますので、初期のをダウンロードされた方は再度更新宜しくお願いします。(※ロックがかかってるソフトが最新バージョンです)

画面アシュリー自機
敵は左範囲をランダムに移動、「アシュリー(自機)」は右範囲をランダムに移動してる状態でのシューティングゲームです。
画面をタッチすると「アシュリー」が弾を出すので、丁度敵が横一列になったところでそれを当てていき、全部の敵を倒すとクリアというシンプルな内容です。

<攻略のヒント>
敵も「アシュリー」もランダム移動なので場合によってはなかなか横一列に並ばないときがあります。
そうゆうときは左範囲内をウロウロしてる小さな星をタッチすると、「アシュリー」が怒りモードになりスピードがアップします。
結局はそれでもランダム移動なのですが、スピードが増した分横に並ぶ確立は高くなります。
まぁ、ダメなときはダメですが(´・ω・`)

どうぞ遊んでやってください。


拍手コメントにて色々と感想をお聞かせくださってありがとうございます。
ここ最近急に拍手コメントを沢山いただいてたので少し戸惑ってますが、「メイドイン俺」の件で初めて私の事を知ったという方も、長年ここを見てくださってた方も改めましてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ただ基本的にこれからもこのブログの内容はマイペースに更新していきますし、つまらない独り言を書いていこうと思ってますので、そこらへんはご勘弁ください(´・ω・`)ヾ

そういえばコメントにて「ぐるぐるセクシー大作戦」という、写真や自分の描いた絵を取り込ませて「絵を歪ませる」という加工方法で動いてるように見せられるソフトを紹介していただいたのですが、この技法は最近ではエロ同人ゲームの動画として使われてたり、Wii「朧村正」でもキャラが呼吸してる表現やアクションなどでも使われてたりと見かける機会が増えてますね。
以前から私も興味のあるソフトでした。

気になるついでに
http://www.partycastle.net/
これも他の方から教えていただいて知ったのですが、3Dキャラの素材に自分で好きにモデリング出来るとかなんとか。
ブックマークしてるので、またいつか触ってみたいなぁとか。




★ラクガキ
金♀のコピー
「ポケモン」金銀リメイクが正式に発表され、「コロコロコミック」で新デザインの主人公の公開もされてました。なので早速新デザインの女主人公の絵をば。
「マリオ」のような「キノピオ」のような可愛らしいデザインですね。




★DS「メイドイン俺」
こうやって下書きをしてから完成させていってます図。
下書き
下書き乳なし
下書き乳あり
そういえば乳首は動くけど乳自体揺らせるものは作ってなかったので製作中。

アシューティング
あとは「アシュリー」のシューティングゲームっぽいのも考えてみたり。

余談で
写真や絵をドットへ変換出来るソフトもあるようですが、私の場合はフォトショップで絵を拡大したときに・・・・
ドットヒント
この様子を見て「あぁ、こうやって線をドットで表現するのか。」と納得しました。




★Wii「モンスターハンター3」の発売日が8月1日に決定! 気になる映像満載の最新プロモーションムービーもアップ
http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090513048/
アンコウモンスターが凄く気になる(*・ω・*)
あと「スラッシュアックス」は変形して太刀っぽくなるそうですね。
せっかく海底モンスターが登場してるので、「ラオシャンロン」級に大きいクジラっぽい外見のやつがいると興奮するんですけどねぇ。


すみません・・・2本目もそろそろ50枠埋まりそうです・・・。
後で「メイドイン俺」を購入する私の知り合いのためにも枠を残しておきたいので、本当に勝手ながらここでフレンドコードの交換を打ち切らせていただこうと思います(´;ω;`)、
すみません、本当にすみません。

もしかしたら私のゲームを受け取ってくださる為にソフトや本体を購入された方もいるかもしれないのですが、このままだと切りがないと思いますしその全てのご要望にお答え出来ないのでここはご勘弁ください・・・・。


ということで、最後の手段としまして・・・・・
他の方に聞いたところ「メイドイン俺ミニゲームうpろだ」というサイトでWii用のセーブデータとしてご自身の作品を配信してる方がいるそうです。
ただこれを受け取るにはWii本体と「あそぶメイドイン俺(800Wiiポイント)」、そしてSDカードが必要なので所持されてない方にとってはかなりの出費になるために正直お勧めは出来ません。
それでも良いとおっしゃられる方のために、現在「のびアン」さんのご好意によりそのサイトでセーブデータのダウンロードが可能になってますので興味がございましたら是非遊んでやってください(うωT*)、
「のびアン」さん、お世話になりました。ありがとうございます!

http://loda.jp/madeinore/?id=59


※ソフトを紛失、もしくは新しい本体に変えたなどの理由でフレンドコードが変わられた方は、ご報告いただけるとこちらでも書き直させてもらいます。
「Lee」さん、再登録完了しました。

※「とも」さんへ。
接続時間はたぶん違ってても更新されるかと思います。
ただ前にもここで書きましたが人によって繋がり難かったりしますし、実際にきちんと更新されるのにコードを登録しあってから2日以上かかった例もあります。
なので申し訳ないのですが、こればかりは何度も接続していただくしか無いように思いますので宜しくお願いします(´・ω・`;)

※Q:ダウンロードを容易にするため、アップローダー内の作品を一まとめにして再UPしたいのですが作品を入れてもいいでしょうか?
A:「メイドイン俺ミニゲームうpろだ」の方に書き込み出来なかったのでこちらで|ω・`*)、
私のほうからはみなさまにお任せする他ない状況ですので、お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします。


★情報ありがとうございました★

Wiiで「メイドイン俺」のデータをSDカードに移して保存して、そのSDカードデータをパソコンに保存~という流れで、いただいたゲームのデータを保管したり、そのパソコン内に移したデータだけを相手の方にお渡しするという方法があるということで、色んな方から情報いただきました。
本当にありがとうございました(*・ω・*)
・・・ただ問題だったのは私のパソコンにはなぜかSDカードの挿入口が無いのでこの方法が出来なかったんです(´・ω・`;)



ということで、思い切って2本目買ってきました。
まぁ、熱が冷めてしまったときには「犬眉毛」に片方貸すことも出来ますし、今ゲームの棚が増えるのも助かるので問題ないです。

さっそく新しいフレンドコードを習得しましたので載せておきます。

ケイ:1376-3981-3390

これでまた50枠分のフレンドコードが登録出来るようになりました。
さすがにもう50人以上の方の申し込みは無いとは思ってますが、絶対に3本目は買わないのでこの機会に登録してやっても良いとおっしゃられる方がいましたらご報告を(>ω<)
<注:すでにコード登録済の方はご遠慮くださいませ。>

現在・・・・・
「リョータ・M」さん   「はまきや」さん   「ぅわんだ」さん    
「GARNN」さん     「fumi」さん      「ぶぎょ」さん
「クロスケ」さん     「ピロリ」さん     「プチこ」さん
「too」さん        「アオサギ」さん   「よこち」さん
「Ash」さん       「モリモ」さん     「とも」さん
「ヤミキノ」さん     「カミカゼ」さん    「うんたん」さん
「kqj109」さん      「りる」さん
は、こちらで登録完了してますので、上のフレンドコードをご確認ください。



★質問の答え
Q:アシュリーの身体スゴイ!イラストでも公開してほしいです!
A:「メイドイン俺」内で描いてるドット絵は画面に直接下書きして描いてるので、元の絵というのは無いんです(´・ω・`)、 なので申し訳ないのですが載せた写真の画像でご勘弁を。


そしてここ最近「メイドイン俺」の話ばかりでつまらない方もいらっしゃるでしょうし、どんどん紙に絵を描かないといけないと思うのでこの話題のペースを落とそうと思います。
つまらない世間話とかもしたいですし(´ω`)


パッケ
出荷完了しました!(゜ω゜)
一度出荷した後で直したい部分が見つかったので、現在配信中のは2度目のやつです。
直すといっても凄く微妙なところなのですが、気になるという方はお手数ですが現在配信してるやつを再度ダウンロードしてください(>ω<)、
アシュリーノーマル
水着っぽい服を脱がせばクリアという単純なものです。面白くはないです!

アシュリー怒
両乳首を触ると怒られます。
このときの白髪になるギミックで容量のほとんどを使ってしまいました。
今までに他の方からいただいたゲームを見て、その人が組んでたAIの仕組みを丸パクりしてるところが多々あるのですが、そこは大目に見てやっていただけると助かります(´・ω・`)、、


あと私が作った1作目(メイドインK)を再出荷してますので、新しくフレンドコードを交換してまだ受け取られてない方はダウンロードしてみてくださいませ。(※パッケージの色だけ変えてるので中身は同じです。)


「メイドイン俺」でたくさんの方とフレンドコードの交換をさせていただきながら楽しんでいるのですが・・・・


(´・ω・`;)50枠もあったフレンドリストが一杯になってしまって、持ってるソフト内に追加出来なくなってしまいました。


Wii版「メイドイン俺」は今朝購入しました。
Wii版同士でwifi通信出来るのは知ってるのですが、Wii版とDS版でwifi通信って出来るんですかね?
これが可能なら今度からWii版のフレンドコードを公開するんですけど(´・ω・`)

私としてはもっと色んな方の作った作品で遊んでみたいですし、自分の作ったもの実際に見ていただきたいと思ってるので今後どうしようかと検討中なのですが、これはもう一本ソフトを買うしかないんですかねぇ。

とりあえず先に公開してた私のフレンドコード先ではもう追加出来ないので、これからはそのコードを登録しないで下さい。
そしてこうゆう事情になってしまったので、コード交換につきましては一旦ここで停止させていただきます。本当に申し訳ありません。

ただ本当にもう一本買うかもしれないので、そのときはブログにてお知らせします。(予定)




★ギリギリ今日までにここのブログに書き込んでくださった方は全員登録出来ました。

「しょう」さん
「びゃくだん」さん
「ともや」さん
「れた」さん
「クラッコ」さん
「エース」さん
「D」さん
「Lee」さん
「ガッポイ」さん

上の方々までこちらで登録完了してます。また確認宜しくお願いします。
ピクシブの方でも現在交換を停止させていただきますということを記入してます。そちらでも今日までの交換分は全て登録出来てますので、そちらで私から登録完了のメッセージが届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡くださいませ。

では、宜しくお願いいたします。


オマケ「アイドル八犬伝」

ドット打ちミスして修正しようとしたら、分けが分からなくなってしまったの図。


明日は休刊日なので新聞配達はお休みです。


DS「メイドイン俺」なのですが、お互いにフレンドコード登録しててもなかなか更新されない場合が多々あるようです。
人によっては2日かかるときとかあるので、まだ更新出来ないとおっしゃられる方は時間を空けて何度もwifi接続してみてくださいませ(>ω<)

そしてそろそろゲーム中の棚がいただいた作品で一杯になってきました(*・ω・*)、 なのでWiiウェアの「メイドイン俺」を買って、そこを倉庫代わりにしようかなぁと計画中。

―――――NEXTゲーム―――――
アシュリー背景用
「アシュリー」の脱衣ゲームの予定。作りながらドット絵の勉強中。
こうゆうのは作りたい気分の内に作っておくのが吉。


★フレンドコード交換情報★
「カルマ」さん、「ナナナ」さん、「MAR」さんの登録を完了しましたので、またお時間の空いてるときにでもwifi接続してみてくださいませ(^ω^)ノ


注;現在新しい「モリガン」のミニゲームを配信中なので、1作目の乳首をつつくゲームと入れ替えてます。また再度久作も配信しますので、そのときはまたお知らせします。

「モリガン」の「フィニッシングシャワー」という技を再現させたような内容です。


新しいゲームが完成しましたので、現在配信中です。
パッケだれ?
覗き穴からフェラシーンを見てるという設定で、ランダムで出てくるノック(手)マークをタッチすると相手がこっちの存在に気がついてゲームクリアという仕組みです。
まぁ、面白くはないですよ(´・ω・`)=3
ちなみにこの画像では真っ黒ですが、製品も真っ黒なのであしからず。これは使用です。

その代り・・・・
ふぇらゲームモザイク
フェラアニメーションは頑張って作りました。
パーツを使ってアニメーションを表現するのではなくて全体が動く絵を作りたいのですが、背景全体を使ってのアニメーションは作れないので結局パーツの枠内で納めるのが無難なんですよねぇ。
別々のアニメパーツを上手く繋ぎ合せて大きなのを作るというのも理論上は可能なんですけど・・・・容量が足りなくなるでしょうし、なによりそこまではさすがに自分のキャパシティー超えるので無理です(´・ω・`)、



そしてフレンドコード交換、ありがとうございました!(^ω^)ノ
「ラリモン」さん、「Atto」さん、「どんきー」さん、「リュウ」さん、「Kyo」さん、「y.k」さん、「シャナ」さんの登録を完了してますので、またwifiに繋いで確認してくださいませ。


ゴールデンウィーク中+高速料金値下げの効果もあってか、昼ごろになるとこっちのうどん屋がどこも大繁盛してる模様。
その風景を横目に今まで行ったことが無かったうどん屋へ行ってみたり。昼になるともう暑苦しいぐらいの気温になるので、「ぶっかけ冷うどん」が美味しい季節。
たまーにソレを頼むと器をわざわざ冷蔵庫などで冷やしてて、そこに冷たいうどんを盛り付けてるお店があるのですが、そうゆううどんにハズレなし!
お店の雰囲気もちょっと小汚いぐらいだと、なお良し!
・・・・という、うどんは美味しいというお話です。


話変わって最近気になることリスト。
●映画「グレンラガン螺巌篇」を見た方の感想で聞く「ヨーコ」の長乳首
●上演映画館だけで売ってる、映画「エウレカセブン」の設定資料集
●「戦国BASARA米」
http://animeanime.jp/news/archives/2009/05/basara_1.html





★DS「メイドイン俺」
コメントにてコードを教えてくださった方、こちらも登録完了しました!(゜ω゜)ノ
(※「compile」さん、「のびアン」さんまで登録完了してます。)
もし受け取れないなどの問題がありましたら、お手数ですがまた拍手コメントにて書き込みよろしくお願いします。

そしてピクシブの方でも沢山の方とコード交換してその方が作った作品で遊ばせていただいてるのですが、凄い完成度のものばかりでゲームを分解しては「なるほどなぁ」と参考にさせてもらってます。
特にギミックの凝ったものは愛が感じられて良いですねぇ。
この「メイドイン俺」というゲームは、こうやって色んな方とゲーム交換することで真の面白さを発揮出来るものだと再確認しました。
ただこうなるともっとゲーム中で色んな指示が出来るようにして欲しかったと贅沢なお願いも(´・ω・`)




★「こっすこす!-あなた好みのコスプレHしてあげる- 公式原画集」
買っちゃったZE!(・ω・)b
同人誌として画集が発売されてると「はましま薫夫」さんのブログで話されてたので、さっそく「とらのあな」で購入。
これを見てキャラの可愛さとエロさ勉強します、はい。




★「銀欲スクリュ-」さん、わざわざコメントを書き込んでくださいましてありがとうございました(うωT*)
これからもドエロな作品を楽しみにしてますので、どうかお体に気をつけて頑張ってくださいませ!
あとサイトが出来ましたら探しますので、是非作ってください(>ω<)


パッケ
でけたっ!(゜ω゜)  さっそく出荷!

発売
でもまぁ、ただ乳首をつつくだけのゲームなので面白くないですけどね(´・ω・`)b
もしこんなゲームでも欲しいとおっしゃられる方がいましたら、気軽のご連絡くださいませ。
<フレンドコード>
1376 3705 0471 
※何度かwifiへ接続し直さないと「wi-fiコネクションにせつぞくしてもらってね。」のままみたいなので注意してください。


★受け取る時の注意★
人気の多い場所では絶対にプレイしないでください。そこで問題が起きましても責任を負いかねます。 
あと冗談の通じる方限定でお願いします。




そして・・・・
なにーーーw
「カエルの為に鐘は鳴る」のテーマアレンジ曲来たっ!!!w
凄くタイムリーネタ(*゜ω゜*)


コツコツ描いてたものが完成。


GBより「カエルの為に鐘は鳴る」の主人公「サブレ王子」をカードダス風にしてみました。

カエルカードのコピー
▲ノーマル(キラ)カード
カエルカード(アナザー)のコピー
▲アナザー(キラ)カード
元々カエル姿のも「サブレ王子」自身なので競演はありえないのですが、そこは雰囲気ということで。
あとカードに対してちょっとキャラ絵が大きかったかなぁとか・・・。

サブレ単体カエル単体のコピー
▲キャラ絵単品
あとで気がつきましたが、服は袖無しではなくてちゃんと袖はあったんですね(´・ω・`)、
やっちまったなぁ~!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ★刑のひとり言★, All rights reserved.