2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★玩具っぽい話?
勝手な想像で、
インフルエンザの件で学生達が自宅待機中でだいぶストレスが溜まってると思いますが、そんな中でプラモデル好きな子がチャンスとばかりにヤスリで形整えたり、スプレー吹きかけたりして本格的に作品作りしてる姿を想像してるとなんだか和んだり・・・・
あとは玩具レビューされてる方のサイトで「FFR(ファイナルフォームライド)」シリーズ(※仮面ライダーが武器などに変形する玩具)を見て、変形後にひっくり返して裏側を見てしまったときにションボリ感がたまらないと感じた今日この頃です。

ということで買っちゃいました。  リュウセイ<可愛い・・・)
フェアリオンパッケみに
「コトブキヤ スーパーロボット大戦OG 1/144 フェアリオン TYPE-S」
たぶん後で「シャイン王女」専用機も何かしらで発売されるとは思うのですが、ここはシングルで。
だいぶ小さいそうですが、お値段は3700円程と少々割高感。でも立体化されたこと自体が奇跡に近いので満足です。
「BB戦士 No.326 孫尚香ガーベラ」も買わねばね(´・ω・`)
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-GDM-0371&template=review.html




★「山小屋ラーメン」の新メニュー
ゆずから
新聞のチラシにこんなものが。
緑色のソースにはホウレン草のペーストに柚子コショウを合わせたものだとか。冷麺にも合いそうな予感。
興味あるのでまた食べに行ってこよう。




★絵
雷神テスト
ムキムキですぞ!(゜ω゜)




★DS「メイドイン俺」
なんとかドラゴン
他の方の作品レベルが上がってて、パーツを動かすにしても何箇所かに分けて個別に移動させてたり、ランダム制の高いゲームを作られてたりとプレイしてて面白い&勉強になります。
あと自分には作曲や耳コピスキルが無いので、ゲームミュージックを上手く再現させてCDを作られてる方は凄いなぁと。

上の作り途中のものも実験的に上半身・お腹・下半身にパーツを分けて別々に動かしてみようとしてるのですが、その為にはパーツを上手く繋げる必要があるわけで・・・・実際に作ったことがある方だと分かると思うのですが、背景を透かせて見ながらパーツを作ったり、アニメーションを作るときには前のコマを透かせて見ることは出来るのですが、個々のパーツを繋げたい場合に重なり部分を見る術というのが無いんですよね。
となると一度背景に絵を描いて、それを透かせてパーツにトレース作業をしないといけないのかなぁと思いつつチマチマと作ってます。
まぁ、ちゃんと完成させるかどうかは分かりませんが(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.