2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


15年前・・・SFCで発売されて以来の初リメイク、DS「ドラゴンクエストⅥ」を早速購入しました。
Ⅵパッケバーバラカード
「モンスターバトルロード」で使える「バーバラ」のカードが同封されてましたよ。
転職システムで全員「勇者」にする作業が始まる!  またボチボチと楽しみたいと思います。

一方「ドラゴンクエストⅨ」の方では、発売にちなんで今日「Ⅵ」より「ミレーユ」がご来店しました。
ミレーユご来店
↓もらえる装備はこんな感じ。
ミレーユ称号ミレーユ装備
あと先週からwifiショップ限定アイテムの海賊装備が並んでるはずだったのですが全く見かけず、今日になってようやく揃うことが出来ました。
海賊1海賊装備2
↑「かいぞくハット」「かいぞくスーツ」「かいぞくパンツ」の3点。  久しぶりに欲しいアイテムだったのでなかなか出なくてヒヤヒヤしました(´・ω・`)、
2月4日までランダム配信なので、まだ数を揃えるチャンスはあるハズ!



★PSP「ファンタシースターポータブル2」
この前ネットワークプレイをご一緒してくださった方、楽しい時間をありがとうございました(*^ω^*)ノ  しかしながら私がハンターなので、飛び道具狙いでミッションされてる方には申し訳ないという(´・ω・`)
またオンになってたときは気軽に参加してやってください!

そして今日知り合いの方とご一緒させてもらってたら・・・・
インフィニットコランダム虹銃
虹箱から初めて「インフィニットコランダム」という名前の武器が!! 
・・・・まぁ、滅多に使わないライフルなんですけどね(´・ω・`) でも試し撃ちしたら命中率&威力とも高く、なかなか強かったのでバレットに入れておきます。
ディランスレイヤーディスカスラッシャー
あと最近手に入れたちょっと珍しい武器など。
「ディランスレイヤー」は振ると青白い爆発エフェクトが付きます。
「ディスカスラッシャー」は斬るごとに風が円状に広がるエフェクトが付くのでカッコいいですね。 攻撃範囲も広いそうです。
なかなか強いのでお気に入りなのですが、どうせならツインダガーバージョンのも欲しいところ。


「RPGツクールDS」pixivイラストコンテストに応募するなら、もうそろそろデザインまとめておかないとなぁ(´・ω・`)、

あと余談で、
ゲーム「リンダキューブ」のストーリーや設定を検索で調べたり動画を見た後で、マクドナルドの「ダブルクォーターパウンダー」1個食べるのはキツイと思う今日この頃です。
映画「グエムル」を見た後で鉄火丼を食べる的な意味で・・・・・。
ただ「リンダ」は可愛い!

ちょっとした食事繋がりの話で、
http://www.famitsu.com/game/news/1231455_1124.html
「ルイーダの酒場」をイメージした「LUIDA’S BAR」のメニュー内容なんですけど、「ミミック舌のスモーク仕立て」とか「キメラの翼のグリル」とか名前のせいであまり食欲そそらないようなものが(´・ω・`)
無難に「エルフののみぐすり」と「ロトの紋章クッキー」が食べてみたいです。



★PSP「ファンタシースターポータブル2」
念願の「サイカ・ヒョウリ」がやっと出ました。 欲しいと思ってた武器をドロップ出来たのは随分久しぶりのような気が。
サイカヒョウリ
サバイバルナイフっぽい外見だったので小さいのかなぁと思ってたら意外と大きい。
この武器を先日手に入れた「エクステンドコード」で最終強化してやると、「戦闘不能Lv3」という即死能力が付くというスグレモノ。
ツインダガーの手数の多さとの相性も良いということで、巷で話題になってる武器なのでした。
職業「レンジャー」のレベル8で覚える「エレメントヒット(状態異常発生率アップ)」を付けると、より効果的に敵を倒すことが出来るそうですよ(・ω・+)
チュー!
↑ついでにドロップした珍しい(?)ものでも。
久しぶりに「スペースチャンネル5」やりたい・・・・。 (;ω;)「マイケル」・・・・。


★PSP「戦場のヴァルキュリア2」
ヴァルキュリア220100123083908982[1]
どうせ買うならテレカ付いてるところで予約しておこうと思い、絵柄で厳選した結果「アグマニ」というお店で注文してました。
右画像のがそのテレカです。 スキャンしたので、幸せおすそ分け(´・ω・)つ□
キャラデザは「1」と同じ「絶対少女」さんなのですが「2」ではアニメ絵メインになってるので、テレカに載ってるキャラでもだいぶゲーム中と印象変わってますね。 「絶対少女」さんの絵だと可愛いのに・・・・。

ちなみにゲームの方はまだ未プレイです。


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
「ヴァルキュリア2」の発売にちなんで追加アイテムが配信されました。
長い
↑「ヴァルキュリアの槍」がとにかく長い!
なんだか「ヴァルキュリアの槍ってもっとゴッツイ感じだったような・・・・」と思ったのですが、こっちの槍は「2」のデザインですかね。
エクス!タイム
↑そして昨日、知り合いの方とチャレンジミッションを初めてプレイしたのですが、その結果念願の「エクステンドコード」をゲットできました!
全7ステージのミッションを合計タイムが2時間30分以内だと貰えるという貴重なアイテムです。しかも1キャラにつき5つしか貰えないという。  これを使うと武器の最終強化が出来ます。

とにかくこのチャレンジミッションが非常に難儀でした(´・ω・`)
レベルや所持アイテム、装備などが全部固定で、しかもパーティーのうち誰か1人でも倒れてしまうとミッション失敗。  そして最終チャレンジのボスは、ストーリーモードと同じラスボス(第2形態)という厳しいものでした。
「スケープドール」が無くなって、回復アイテムの数が残りわずかになったときのプレッシャーが凄まじい!!
今回はパーティーの中に何度もクリアしたことがある方が参加してくださってたお陰で、事前に攻略法などを教えてもらえてたり、その方の後に付いて行動してたのでなんとかクリア出来ました。
もちろん4人全員居なかったら成功出来なかったミッションなので、ご一緒してくだっさった皆様にとても感謝しております。

っと、この「エクステンドコード」は「サイカ・ヒョウリ」に使いたいのですが、その肝心の武器をまだ持っていないのでストーリーのハード難易度9-2の「シズル」狩りをしなければいけない日々が始まります(´・ω・`)


★ラクガキ
思いつき
↑前髪が「月」の形。
ステラ.線画ステラ.完成
↑今日もコンビニで「神羅万象」を10個買ってきたのですが、目新しいものは当たらず「宇宙歌姫ステラ」ばかり当たったのでつい描いてみました。
金箔レアはもう無理かなぁ(´・ω・`)、


「伊集院光」さんがラジオ内でおっしゃられたうどん屋は「綿谷」だということを教えていただきました。 情報ありがとうございました(>ω<)>
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/wataya/index.html
ここのうどん屋なら一度食べに行ったことがあるのですが、確かにに麺の量「中」を注文してあまりのボリュームに「・・・やっちゃったなぁ」と思った記憶があります。
また食べに行ったら写真でも撮って来よう。


話変わって、
「RPGツクールDS」 pixivイラストコンテスト 「キャラクターイラスト部門」
これに応募したいなぁと計画中(未定)↓
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/01/rpgdspixiv_1.html
手ごろに応募出来る内容ですし、「RPGツクールDS」は購入予定なので自分の絵がゲーム内で見られると嬉しいですしねぇ。 
締め切りは1月31日なので、作業の合間にでも描ければ良いなぁと。




★単行本「銀欲ディープ」
「銀欲スクリュー」さんの新刊「銀欲ディープ」が発売されたので購入しましたよ。
銀欲ディープ
今回も私好みの濃い内容だったのですが、漫画内に出てくる「ガノッセオ」という筋肉質のフタナリキャラが特に好みだったので描いてみたり。
ガノ線画モザイクありガノモザイクあり
本当は体に模様があるんですけどね(´・ω・`)ヾ


★「神羅万象チョコ」
拍手コメントにて色々と情報いただきましてありがとうございました(うωT*)
「王我羅旋の章 4弾」は一応ストーリーに一区切りついた弾ということで購入されてる方が多いようで、その中で情報のやりとりをするのも醍醐味といいますか、それはそれで楽しいので嬉しい限りです。
ということで、
いただいた情報を元に再度購入しようとコンビニ巡りをしてたものの、前の弾ぐらいからもう取り扱ってないコンビニばかりで、やっと売ってるところを見かけたもののすでに数個は買われてる状況だったので結局は運頼みに。
そんな中で9個確保・・・・・結果↓
9つ追加1
9つ追加2
同じカードが2組出たということは他の箱と混ぜられてたのでしょうが、運良く「黎明王ディルクルム」と「斬空大聖ルリエル」が出ました。 これで4弾の♀キャラカードは全部揃いました。
あとは金箔レアとノーマル「メビウス」(´・ω・`)


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
前回からSミッションは何回も廻ってるものの、一切虹箱に出会わない日々を送ってます(´・ω・`)、
こうなってくるとDS「ファンタシースターZERO」で欲しかったレアスライサーが出ないまま断念し、悔しい思いをした記憶が蘇ります・・・・。
そんな中、「戦場のヴァルキュリア2」の発売日と合わせてコラボアイテムが明日から配信。
http://phantasystar.sega.jp/psp2/network/dlitem/
「ヴァルキュリアの槍」はスピアじゃなくてセイバーなんですね。
どうせなら「セルベリア」の服とか欲しかった・・・・・。

そういえば公式ブログの方に「初音ミク VN02」と「エンドオブエタニティ」のヒロインの服を着てる画像が公開されてますが、後々に課金とかパスワードでゲット出来るのだろうか?


「神羅万象」シリーズ最終回??との噂もある「王我羅旋の章 4弾」が届いたので早速開封!


<A箱>
―――――後―――――
S・アルナスル       調和神バランシール
超煌神マキシウス     怪蛇公爵ベリドルド
ボーバット         邪竜公爵ティアムス
ラピスリティ        聖魔神マステリオン
宇宙歌姫ステラ      凶鳥公爵シムルギア
真星姫神メリル      妖獣公爵ガルジード
羅震獄双星神       P・アルリスカ
魔導神メビウス      A・サダルメリク
メビウス           光龍神リュウガ
爆熱大聖ザキエル    シー・グロウ
―――――前―――――


<B箱>
―――――後―――――
怪蛇公爵ベリドルド    C・アルゲティ
邪竜公爵ティアムス    S・アルナスル
聖魔神マステリオン    超煌神マキシウス
凶鳥公爵シムルギア    ボーバット
妖獣公爵ガルジード    ラピスリティ
P・アルリスカ        宇宙歌姫ステラ
A・サダルメリク       真星姫神メリル
光龍神リュウガ       羅震獄双星神
シー・グロウ         魔導神メビウス
フローラパピー       メビウス
―――――前―――――


<C箱>
―――――後―――――
凶鳥公爵シムルギア   宇宙歌姫ステラ
妖獣公爵ガルジード   真星姫神メリル
P・アルリスカ        羅震獄双星神
A・サダルメリク       魔導神メビウス
光龍神リュウガ       メビウス
シー・グロウ         爆熱大聖ザキエル
フローラパピー       調和神バランシール
C・アルゲティ        怪蛇公爵ベリドルド
S・アルナスル        邪竜公爵ティアムス
超煌神マキシウス     聖魔神マステリオン
―――――前―――――


・・・・以上が今回の3箱分アソート内容でした。
No.075「斬空大聖ルリエル」
No.088「黎明王ディルクルム」
No.093「メビウス(ノーマル)」
No.EP「羅震獄双星神(金箔)」
この4枚が出ずじまいという散々な結果に(TωT)
ポップ
↑「黎明王ディルクルム」はポップでは見かけたんですけどねぇ・・・・。

エンドカード
↑EDカードは豪華にメンバー集合絵になってます。 これに金箔バージョンがあるみたいですね。
これは金箔バージョンも欲しくなる(*・ω・*)、
それにしてもこのメンツの中に「ジーク」さんが居ないとは・・・。

メビウス
↑今回のアナザーカードは「メビウス」というキャラなのですが、画像の笑顔のがアナザーで無表情のやつがノーマルみたいです。私は3箱ともアナザーでした(;ω;)

ということで4弾の私が持ってる分だけの♀キャラカード寄せ集めです。
持ってる分だけ
♀キャラカードだけは毎回コンプしてたので、今回2枚も抜けてしまったのが凄く痛い・・・・。
とりあえずコンビニで見かけたらちょっと買ってみて、それでも当たらなかった場合はオークションですかね(´・ω・`)~3


ということで
拍手コメントでも情報をいただきましたが、世界も平和になり「神羅万象」シリーズはこれにて無事終幕。
これで私もウエハースという甘味地獄と、定期的にお小遣いを削られていくという呪縛から解放されました。
やっと安心して次の趣味へと・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・じゃないんですな(´・ω・`)

今日行われてる次世代ワールドホビーにて新しいシリーズ発表があったとか。
その名も「神羅万象 ゼクスファクター」!

・・・終わってないよ・・・むしろ「バンダイ」は続ける気満々ですよ。 このまま本当に10年企画として続くような、そんな恐怖はこれからも続きます。
今日のウエハースはちょっぴり塩味。


「伊集院光」さんがラジオ内で香川県の丸亀駅周辺のうどん屋でうどんを食べたことを話されてましたが、どこのうどん屋なのかが分からない。 お店の数多いですからねぇ。
分かれば食べに行きたいんですけど・・・。

で、それとは別に気になってたうどん屋「てっちゃん」へ食べに行って来ました。 少しラーメン屋っぽい外見。
てっちゃん店構え
(´・ω・)つ「肉味噌温玉うどん(中)」500円。
肉味噌うどん
中=2玉。 ということは大=3玉?
出汁は入っておらず、上にかかってる甘唐く煮詰めた肉味噌の具と、温玉を混ぜて食べるというものです。
サイドメニューの種類も豊富でどれも美味しく、ボリュームもあって満足して帰りました。 




★PSP「ファンタシースターポータブル2」
虹箱やっと出たぁーー・・・・・(´・ω・`)ぁ?
微妙レプカ
出来れば敵にダメージを与えられるものが良かったなぁ(´・ω・`)、
そういえばこの前の追加ダウンロードミッションで、「フォトンクリスタル」12個+「フォトンブースター」3個と交換出来る服が増えたので早速見てみたり。
カレンレプカ
↑「カレン・レプカ(黒×黒)」
マヤレプカ
↑「マヤ・レプカ(白×白)」
他にも男性専用やキャスト専用のものが増えてます。
「ガーディアンズ制服」は自力で「フォトンブースター」を集めて手に入れてたので、以前のサーバーメンテナンス終了後に貰えた5個をここで使う!
ということで、「カレン・レプカ」の方を選んでおきました。


★DS「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」
http://www.famitsu.com/game/news/1231160_1124.html
カード
「ポケウォーカー」で「チャンプのみち」が選べるようになるデータをwifi通信にて配信中です。
前に配信されてた「きいろのもり」同様、ここでゲット出来るモンスターは通常覚えられない技を覚えてるので興味のある方は1月27日までの期間限定なので注意をば。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
今月28日発売の「ドラゴンクエストⅥ」を今更予約して来ました。
そんなこんなで今週は「Ⅶ」から「マリベル」がご来店。
ご来店
↓貰える装備はこんな感じ。
わがままずきんマリベル装備
↓ついでにこの前の「トロデ」装備画像も。
呪われし王トロデ装備


★リボルテックヤマグチ No.086 「レイトン教授」
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-IPN-0984&template=review.html
英・国・紳・士・爆・誕!!


★ラクガキ
デザインくどいのコピー
2010年にもなりましたし、今年の干支である虎っぽいキャラを描いてみたり。  
虎の顔模様をイメージしてデザインしてみましたが、デザインがちょっとくどいような、もう少しなんとかならなかったものか・・・などなど、まだまだ考える余地あり。


先日の造船場駐車場での遺体事件・・・・・・
拍手コメントでも色々と情報をいただきましたが、結局情報どおりご老人が散歩に出かけた先で凍死し、その後に野良犬が遺体をかじったということで謎解明だそうで、警察の方でもこれ以上の検索はしないで終わったみたいです。
周りでは「なぁんだ(´・ω・`)」みたいな反応になってるのですが、今度は野良犬を見かけるとビクビクするようになってしまった今日この頃です。
なにはともあれご心配をおかけしました。 ただ夜間の活動には今後も気をつけたいと思います。



★MMORPG「Blade&Soul」
http://www.bladeandsoul.com/global/jp
韓国で開発中のネットゲー「ブレイド&ソウル」の新プロモが公開されてると「偽くろ」さんから情報をいただきました。 
新しい職業の紹介などが増えてますね。
これ本当にプレイしてみたいのですが、動かすには相当スペックが必要な予感が・・・。
次世代機に移植されるのであればその本体ごと購入しても良いぐらい注目してるのですが、まぁ移植とかそうゆう話は無いんでしょうね。
キャラ紹介などのイラストは可愛いのに実際のゲーム内のキャラモデリングはリアルというのが多いので、こうゆうイラストの魅力を忠実に立体化出来てるのは凄いと思います。


★ゲームブックマーク
DS「ラストウィンドウ 真夜中の約束」
http://www.nintendo.co.jp/ds/yluj/index.html
1月14日発売。

DS「くにおくんの超熱血!大運動会」
http://kuniokun.jp/undoukai/
2月4日発売。 ポリゴンに(´・ω・`)


★ジブリ新作映画「借りぐらしのアリエッティ」
アリエッティ
チラシがあったので1枚拝借。 まさか「ワンダープロジェクトJ2」の「ジョゼット」ネタ(※髪どめが洗濯バサミ)が見れるとは。
裏に書いてあった上映時間80分というところが気になる・・・。

映画余談で・・・・
http://oceans.gaga.ne.jp/
今月の22日に公開される「オーシャンズ」が個人的に楽しみです。


★「ヴァンガードプリンセス設定資料集」
ヴァンガード表紙mini
注文してたのが届きました。 同人誌なので「とらのあな」や「メッセサンオー」で購入出来ますよ。
内容は各ショップで公開されてるようなキャラの立ち絵と武器の解説など、題名どおり設定集がメインになってました。 描き下ろし絵も数枚ありましたよ。


★「ルイーダの酒場」がリアルオープン!
http://www.famitsu.com/game/news/1231102_1124.html
メニュー高そう(´・ω・`)
お酒も出るみたいですし、もちろん18歳未満はお断りなお店なんでしょうけどパフパフは・・・?


★PSP「ファンタシースターポータブル2」
レベルが100を超えたので最近はずっとSミッションをやっているのですが、未だに一度も虹箱を見たことがありません。
虹箱は出現音や光り方もだいぶ違うと聞いたので、それが見てみたくて何度も周回してるんですけどねぇ。 ちょっと心が折れそう・・・。
しょうがないので以下スクリーンショット。
イーサンさん
↑アイテムウインドウを開いてふと画面を見ると、他のメンバーが「イーサン」に銃を向けてたのでつい。
マイルーム2
↑Sミッション中に出たピザ屋に「チーズいぬ」人形が売ってたので買いだめ。
こうやって飾ると、板の上にたくさん明石焼きがあるかのごとく(´ω`)


たぶん全国ニュースにもなってると思うのですが、うちの割と近所で殺人事件が起きてたそうで・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000396-yom-soci

両腕と右脚が切断されてる86歳の女性の遺体が造船会社の駐車場に放置されていたということで、地元ではちょっと嫌な雰囲気になってたり。
家族と別居して一人暮らしをされてる方で、結構外をウロウロしてたようなので何か事件に巻き込まれたとか・・・・それとも無差別殺人とか?
とにかくご冥福をお祈りしつつ、深夜に外で仕事をやってる身としては早く犯人を捕まえて欲しいなぁと思っております。 
冗談抜きで怖いです・・・。

というか余談になりつつ以前にも書いたような気もしますが、深夜のご老人の散歩ってかなり危ないことだと思うんですよね。
もちろん何時散歩に出かけようがそれは人の勝手でしょうし、昼間などの車の多い時間帯だと危険だという気持ちは分かるのですが、夜は夜で仕事やってる人も多いですし車も通りますし、また車など乗り物に乗ってるとライトだけでは発見も遅れてしまい、人通りが少ない分事故や事件の起きたときにデメリットになりますし。
まぁ、仕事しているこちらもそうゆう方がいると過程して、注意しながら運転などしないといけませんけどね。


改めまして、明けましておめでとうございます(*・ω・*)ノ
今年もマイペースにブログの方も書いて行きたいと思ってるのですが、そもそも言葉のレパートリーが少ないのでどれも似たような文面になってたり、レビューにしてもダラダラと長いだけとか多々ありますが、そのときそのときの感想を文面に書き留めておくという行為が衰えていってる自分の脳に対してボケ予防になるかなぁと思いつつ頑張って行きますので、暖かく見守っていただけると嬉しいです。
後は今年こそ1冊でも同人誌出せれば良いなぁと・・・・これが今年の目標です(TωT)


そういえばパソコン復旧の件なのですが、ずっと困ってたメールアドレスの引継ぎ&新しいスキャナーの手配が終わってホッとしてます。
Windows7ではメール機能が標準装備されていないのが使用で、「Windows Liveメール」が無料でインストール出来るだけ・・・・・・・
他のメール機能を使うにはほとんどが有料だということで悩んでたのですが、「Thunderbird」という良さそうな無料メールソフトがあると教えていただき無事に引き継ぎ完了しました。
これでやっと従来どおり仕事メールも受信出来るようになりました・・・・まぁ、仕事が来ればの話ですが!!(´・ω・`)
http://mozilla.jp/thunderbird/

スキャナーは色んな方からお薦めのものをお聞きした結果・・・
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080821099
この「CanoScan LiDE 200」というのが1万円以内で買えますし、機能や評価も良いですし、公式サイトにWindows7対応データも用意されてるので良いかなぁと思い注文しました。
メールやスキャナーのことで相談にのってくださった方々、本当にお世話になりました(うωT*)


それにしても正月は面白いテレビ番組やってないなぁ(´・ω・`)
ドラマの再放送とかどうでもいいので、「寿司を世界に広めるためにベルギー行ってみたけど、ベルギーといったらチョコってことで現地の人にチョコ寿司を食べさせた結果、不評だったので自分たちで味見したらやっぱり不味かった。」という内容でビックリした「森久美子」さんの「元祖あばれ寿司」的な食べ物旅行番組をどんどんやって欲しい!
ということでゲームの話です。
★PSP「ファンタシースターポータブル2」
「真影に至る闇」クエストを50回以上クリアしてようやく3回目のピザ屋が出たので、念願の「ピザハット・グラール店制服」が手に入りました。
ピザ服
↑色は「純白」を。
卍解
↑そして2000匹モンスターを倒すことで真の力を発揮するという「コクイントウ・ホオズキ」もようやく卍解。
攻撃力が大幅にアップして、刃の部分に人魂のようなエフェクトが追加されます。 オーラのようなものが付くとは聞いてたのですが、「豪鬼」や「デミトリ」の体から出てるようなものを想像してたんですけどね・・・。
最近はツインダガーが攻撃してて気持ちいいのでお気に入りです。


★DS「ドラゴンクエストⅨ」
今日確認したらもう消えてたのですが・・・・
ドラクエ年賀
↑昨日までwifiショップに接続するとこうゆう画像が見れてました。
ちなみに今週は最強の篭手の元装備「カグツチのこて」がショップに並ぶこともあるそうです。
そして1月1日の追加クエストで・・・・
リッカ
↑宿王「リッカ」が仲間に!
最強の「リッカ」に育てるも良し、エロい格好をさせるも良し。


皆様、明けましておめでとうございます。

っと、新年の挨拶はまた後日ゆっくりとすることにして・・・・今から元旦の配達へ行ってまいります(;ω;)ノシ
ちなみに現在の天気はくもりとなっております。配達終わるまでは雨や雪など降りませんように・・・。

|ω・`)ノ))) では皆様、良いお年を~。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ★刑のひとり言★, All rights reserved.