2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


配達終わってからゆっくりと自動販売機でアイスコーヒーを飲むのが楽しみなんですけど、今朝も一番好きな「BOSS 地中海ブレンド・甘さ控えめアイス専用」を買ったらなぜか別のコーヒーが出てきてションボリだった「刑」です(´・ω・`)、



★DS「逆転検事」
検事
弟子の「犬眉毛」もこのシリーズの大ファンで大体どれも1日でクリアするぐらい好きみたいなのですが、「検事」も1日クリア宣言してたのでイタズラ電話でもしてプレイの邪魔しようと企んでたのですが、昨日は私もプレイに熱中してたので忘れてました(*´・ω・`*)ヾ
ということで2話終わったところまで遊びましたが、いまのところの印象程度の感想です。

主人公が検事なので犯人もその場で逮捕出来るためか、現時点で法廷での決着がありません。
といっても証言や犯人への揺さぶり部分が無いわけではないので、今までのシリーズの感覚で楽しめます。あくまで違いは「法廷という場所へ行かない」だけです。

今までのシリーズのように場所選択で移動するのではなく、横スクロールアクションのようにマップ中をキャラ操作によって移動出来るようになりました。
ここでのキャラドット絵がよく動き、現場の状況も分かりやすく、マップも無駄に広くないので快適です。

新システムの「ロジック」も謎をまとめて解くだけでなく、証拠品がどんどん溜まっていく中で「今何が重要視されているのか?」とか「何をするべきなのか?」をプレイヤーに再認識される役割もあるので便利だと感じました。
ちなみに「ロジック」失敗してもペナルティとしてゲージが減少します。

変わったなぁと思えるところはこんな感じで、それでいてちゃんと「逆転裁判」の雰囲気も継承出来てると思います。曲は「御剣」に合うような、良い意味で大人しい曲調になってるかと。
といっても「4」も初めの方は凄く面白く、でも全体的には嫌な感じで終わってしまったので今回も最後までプレイしてみないときちんとした感想は持てませんが、今のところは「4」よりも「検事」の方が正当な続編にしても良いぐらい面白いと思ってプレイしてます。
懐かしいキャラもチラホラと(・ω・+)




★DS「メイドイン俺」
ハレンチパッケハレンチゲーム
現在修正版を配信中です(゜ω゜)
このゲームは面白いですか?

    はい      →いいえ

●乳揺れ ●タッチ連打 ●パーツ移動
をやってみたかったので取り入れてみました。効果音などが気に入らない場合は「よびだし」で修正して遊んでくださいませ(´・ω・`)
ちなみにこれと一緒に以前作った「モリガン」ゲームの修正版も配信中です。来週ぐらいに新しくフレンド登録してくださった方のために、今まで作ったゲームを再度配信し直そうと思ってますので、受け取ってないゲームがありましたらこの機会にどうぞ。

そういえば第1回目のコンテストゲームの配信がwifi通信にて始まってますが、どれも本編に初め収録されてるゲームよりも面白くて力作ばかりで良かったです。
明らかにドット絵が上手い方とかいますよねw


※「★よこち★」さんへ
本体交換のためにコードが変わったということなので、こちらも教えていただいた番号と交換しておきました。
また更新してみてくださいませ。




★DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」の発売日が今日だと勘違いしてて、先ほどお店に買いに行ったら店員の方に「発売日・・明日なんですけど」と知らされて久しぶりに辱めを(´;ω;`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.