2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070302073748.jpg

DS「スーパーロボット大戦W」買ってきた(`ω´)ノ 特典はDSカードケース。
あとWii「スーパーペーパーマリオ」を予約してきました。


画質だけ見ればアドバンスの頃と変わりないように見えますが、アニメパターンがかなり増えてて(「J」の使いまわしもありますが)、音質&効果音もかなり再現されてるので出来は良いと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=VfI6ko0Sg5E
特に効果音はアドバンスの頃に限界を感じてたので、今回の再限度はかなり嬉しかったです。
DSはイヤフォン有り無しではかなり雰囲気が変わるので、バトルの曲は是非とも有りで聞いたほうが良いかと。
ちなみに戦闘アニメは途中キャンセル出来ます。

http://youtube.com/watch?v=eK7ACPHvwkc
とにかく主人公機がよく動きますw 後は「フルメタルパニック」の動きも改良されててかっこよくなってました。
ここまで来たら声も欲しいですねぇ。

とりあえずお気に入りは「主人公」「フルメタルパニック」「テッカマンブレード」にして進んでます。
それにしても「オーガン」という作品は全く存在を知らなかったのですが、このゲームをやってると気になってきますね。





あとは余談
●「クイーンズブレイド」の「トモエ」という巫女キャラのイラストの中で、「武者蹴り」というシーンがあるのですが・・・・・
私の中での解釈では、巫女のズボンは間単に言うとラッパズボンと同じ構造だと思ってたので、上段蹴りをしたときにパンツ丸見えになるということがどうしても理解出来ないでいたんです。
で、聞くところによると巫女のズボンにも種類があるそうで、ズボン型以外にもスカート状になってるのがあるそうですね。
http://www.wonderrabbit.com/A141601.html
スカート状のは「行灯型」と言うそうです。
今まで疑問に思ってたことだったので、分かってスッキリ。


●「タートルズ」がまたアニメになる(?)とかなんとか。
なんというか亀+忍者+芸術家の名前・・・という組み合わせセンスが好きでハマってた作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=_L0KWZBB0qQ&NR
特にSFCで出たこのゲームがお気に入りでよく遊んでました。この動画に出てくる「スラッシュ」というボスキャラが特に大好きなキャラでした。
http://www.youtube.com/watch?v=_lxJk0skETk&mode=related&search=
↑ラスボスの「スーパーシュレッダー」
この「シュレッダー」の動きからして、難易度は低いな(・`ω´・+)←難易度最高でやりつくした。


●「リボルテック セイバー」
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/70412
等身低めなのですが、これはこれで可愛いかなぁと。気になったんで一応注文しておきました。


●「コードギアス」の今のED曲「モザイクカケラ」は良い曲!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ★刑のひとり言★, All rights reserved.