2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「ゾロア」の交換の件
交換了解しましたので、お手数ですがもう一度拍手コメントの方でフレンドコードを教えてくださいませ。
私のフレンドコードは
ケイ<4469 6415 1998>
↑こちらになりますので登録しておいてください。
交換時間の指定もありましたら、それも一緒にコメントしていただけると助かります。
(※「ゾロア」の性別、個性はランダムで選びますのでご指定出来ません。 あとレアなポケモンだと交換し難いので、「ヨーテリー」とかでもかまいません。)



あっという間に年末で、ずっと待ってもらってる原稿や他の依頼の絵の締め切りが詰まってるので、それを消化しつつストレス溜まったら合間にゲームをやってる日々です。

話変わって①
今日はPSV(Vita)の発売日ということで購入される方も多いでしょうし私も発売日に欲しかったのですが、12月のゲームソフトラッシュでお小遣いが無くなったのでしばらく見送りに(´・ω・`)
早くて来年の2月か3月頃には購入しようかなぁと考えてますが、その頃に好きな色の青っぽい本体カラーが出れば嬉しいですね。
とにかく専用メモリーカードの容量は大きい方が良い!ということだけメモしてます。
まぁ、購入するまで他の方の意見を聞いてワクワクしておこうかなぁと(*・ω・*)

話変わって②
日刊スポーツ新聞から「AKB48新聞」というのが創刊されてました。
1冊300円で今のところ各コンビニに3部しか置いてないのですが、需要はあるのかなと思って今日確認したら売り切れてましたね。
それにしても、とうとう新聞もAKB48の力を借りないといけなくなるとは・・・・・。

話変わって③
今日のワンコ(´・ω・)つ□

従兄弟が飼ってるダックスの子です。 まだ目が開いたばかりなのですが、凄く可愛い・・・・。
もう貰い主が決まってるそうなので、貰われて行く前に記念写真を。


★プラモデル「LBXイフリート」
いふりーと
「ゼノン」も発売されてましたがコッチで(・ω・+) カッコ良いわぁ~。


★ゲーム関係
●DS「ポケモン+ノブナガの野望」
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/
よく企画通ったな!
ジャンルはシミュレーションなんですかね? 「風来のシレン」のようなダンジョンRPG+ポケモンというのもありましたし、こうゆうのもアリなのかな。
「ミュウツー+ケンシン」の絵がまとまってて良い感じ。

●アンバサダープログラム
3DS本体の初期を購入した人に配信されるゲームが全て揃いました。
あんばさ
「星のカービィ鏡の大迷宮」「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」などは当時やり込んだゲームなのですが、3DS本体でいつでも遊べるのは嬉しいです。
個人的にはRPG枠として「マザー1+2」が来て欲しかったのですが、それでも今回の内容は満足してます。
プレイしたことが無いゲームも沢山あったのですが、その中でも「ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝」が面白いですね。
ただ「マリオカートアドバンス」は今プレイすると何気に酷い・・・・・。
そして本体のゲームアイコンが凄い数に。

●3DS「イナズマイレブンGO ダーク」

「円堂」の奥さんは「夏未」の方が良かったのですが、それ以外の要素が「ダーク」の方が好みだったのでこちらを購入。
もし3バージョン目が出るとしたら、そのときの奥さんは「塔子」なのかな。
ゲーム中に流れるアニメーションが3Dオンにして立体視で見ると、キャラなどの物体にちゃんと膨らみがあるように加工されてて凄く手間が掛かってるなぁと。

↑とりあえず期間限定配信キャラのダウンロード完了。 配信期間が12月27日までと短いのでご注意を。
ダウンロードしてもすぐに使えるわけではなく仲間にする条件が厳しいので、終盤ぐらいでないと結局は仲間に出来ないというところに「レベル5」らしさを感じる・・・・。

●3DS「モンスターハンター3G」
ぶらき
歴代看板モンスターの中でも一番強いと公式で言われてた「ブラキディオス」を捕獲で倒しました。
強い・・・・本当に強い・・・・・一回目のエリアチェンジのときに剣を研ぎながらため息出るぐらい強かったです(;ω;)
一応一度も倒れずに狩れましたが、調合分まで持ってた回復薬も残り3つぐらいのギリギリの戦いでした。
とにかく一発のダメージが大きい&攻撃の頻度が高いくせに、粘菌が付くと一旦攻撃を止めて回復しないといけない→回復してる隙に攻撃当る・・・・の繰り返しでした。
怒り状態だと全ての攻撃が即爆発して範囲が広くなりますし、粘菌が地面に付くことで移動範囲を狭められるんですよね。
特に遠くからのダイビングパンチの威力が大きく、強化した「ラングロS」一式に「守りの護符」を入れて防御は334ありましたが、それでも3発も耐えられないかと。
せっかく一回で宝玉も出たので大剣を作りたいのですが、ちょっと先に進めてナルガ装備でも作ってから再戦した方が良いかなぁと考えてます。
武器に付いてる「爆破」という新属性・・・・どうやらダメージを蓄積すると爆発して、スキル「破壊王」のような効果になるっぽいですね。
そういえば今回の「3G」、噂で聞くところによると港G級のラスボスを倒すとハンターランクの上限が限界突破されて、そのハンターランクに応じて追加武器が作れるようになったり、色んなモンスターの稀少種と戦えるようになるそうですね。
そう考えると本当に凄いボリューム。 

●DS「メタルマックス2:リローデッド」

「スカンクス」がレア武器を落さないので停滞中。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.