2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日「ゆるキャラグランプリ2011」が開催され、1位は熊本県の「くまモン」が選ばれたそうですね。
http://www.yurugp.jp/
「にしこくん」というキャラの投票でちょっと問題があったと聞きましたが、私は可愛いキャラに毒っぽい部分が入ってるのが好みなので、「にしこくん」は普通に良いキャラだと思います。
あと素直に可愛いなぁと思ったキャラは、埼玉県の「ふっかちゃん」ですかね。
こういったマスコットキャラはあまり捻ったデザインにしないで、単純かつストレートな外見の方が印象に残るはず。

・・・・ということで、私もオリジナルのゆるキャラを考えて描いてみました。
ゆるきゃら1
↑<ギロちん>
口内の歯をミキサーのように回転させて骨をも砕く!!
狸寝入り 線画狸寝入り 色
↑<狸のネイリ>
ゆるゆる。
狸ということで、帽子の形を葉っぱにしてみました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.