2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この前「チューボーですよ!」でサントリー「やわらか微炭酸ソウルマッコリ」を目撃してからというもの、マッコリがどんな味なのか気になってしょうがなかったのですが、この度我慢できずに購入して飲みましたよ。
初マッコリでしたが、このサントリーのに関しては日本酒ベースで酒カス・・・もしくは甘酒の風味を少し混ぜたような味でした。
ビールよりも日本酒が好きなのですが、その日本酒よりも甘みがあるので飲み易いですね。
そんな、ちょっとした現実逃避です(´・ω・`)


★ブックマーク
●3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」
http://www.youtube.com/watch?v=oCGdfmmpCDk
「バイオハザード リベレーションズ」の体験版付き。

●PSP「グランナイツヒストリー」
http://www.famitsu.com/news/201103/31041772.html
「ヴァニラウェア」の新作はPSPでのRPGということで、これは楽しみです。
オンライン要素も楽しいものに仕上がれば良いなぁと。


★「モンスターハンター DXハンターフィギュア ベリオシリーズ・女剣士」
ベリオ写真
プライズ商品なのですがUFOキャッチャーで見かけても取れる自信が無いので、素直に通販で注文してました。 この装備+太刀の組み合わせは、「3rd」よりも「トライ」の時にお世話になった印象です。
「モンスターハンター」のモンスターのフィギュアは沢山出てるのですがハンター側のフィギュアは数少なく、特に女性装備のは珍しいんですよね。
造形の出来も良い&カッコいいので、買って良かったなぁと満足してます。


★PS3・Xbox360ダウンロード専用「スコット・ピルグリムVSザ・ワールド ザ・ゲーム」
http://www.youtube.com/watch?v=x_HK9w-4Xno

原作はアメコミの作品で海外ではゲーム化されてることは知ってたのですが、日本でもダウンロード販売してることを最近知ったので、早速ネットマネーをチャージして購入しましたよ。
購入するときは先に無料体験版をダウンロードしておかないといけないという変わった仕様でした。(※本編データだけ購入してダウンロードしてもメニューにゲームアイコンが出ません。)
あと追加コンテンツも有料で配信されてたので、そちらも購入。 見え難いですが画像のプレイヤーキャラと、ゲームモードが追加されます。
ゲーム内容は横スクロールのベルトアクションで、ファミコン風のドットグラフィックとサウンドがこうゆうのが好きな方にとってはたまらなく良い感じです。 良いですよね・・・・こうゆうドット。
「くにおくん」をオマージュして作られてる部分もあるそうで、プレイしててなるほどなぁと思いました。
youtubeの動画の方はかなり上手いので見てるだけでは伝わりませんが、実際にプレイすると仕掛けがいやらしかったり、敵の攻撃も厳しいので結構難易度は高く感じました。 
また敵を倒したりしていくとレベルが上がるようになってて、上がるにつれて能力アップやアクションが増えたりするようです。
日本ではベルトアクションもドット絵も元気が無くなってきたジャンルですが、こうゆうゲームはこれからも遊べていけたら良いのになぁと思いながら楽しくプレイしました。


★3DS「ブレイ ブルー コンティニュアム シフトII」
ブレイブルー特典本
PSP版と3DS版のどちらでも良かったのですが、せっかく3DS本体を買ったので遊ばないと勿体無いかなぁというのと、特典は本の方が個人的には嬉しいということで3DS版を購入しました。 ちなみに特典の本は設定資料集ではなくて漫画です。
そして店舗特典のタペストリーが、バイクの前カゴからはみ出るぐらい本気サイズだったのでビックリです(´・ω・`)


あとは淡々と感想を・・・・・
●ファミ通の評価で「PSP版の方がグラフィックが綺麗」と書かれてあったので、3DS版はドットがジャギジャギなのかなぁと思って覚悟はしてましたが、画面の大きさを考えるとそんなに悪いグラフィックだとは思いませんでした。
ただ評価にもありましたが、画数が多い漢字などは文字が潰れてしまって読み難いです。(※ゲーム中のキャラ紹介文など)
●サウンドは良好。
●1キャラ試合毎のロードは2秒程。
●下画面にコマンド表が表記されてるものの、タッチしてもその技は出ません。
難しいコマンドがあるもののゲームオプションからコマンドを入れ易く出来る設定があるので、自分がプレイしてる限りではコマンドが任意に出なくて困るといったことは感じません。
●wifi対戦無し。
●3D表示にしても背景がポリゴンではないので、1枚絵が重なってるぐらいの感じです。

「ブレイブルー」が携帯で手軽に遊べると考えると、アーケードの追加キャラが居ますし動きはそのままなので十分楽しめる出来だと思います。
贅沢を言わせていただけるなら3DS「スーパーストリートファイターⅣ」を先にやってたのでそれと比べると、システム面や画面処理などはもう少し頑張れたんじゃないかなぁと。
背景も手前のだけはポリゴンにしておくと、それだけでも3D効果で少し見栄え良くなったはず。
とりあえず「マコト」が使ってみたくて買った部分が大きいで「マコト」ばかりでプレイしてるのですが、ダウンしてる相手にも容赦なく攻撃を繋げられるのでキャラ自体が強いですね。
あとアンリミテッドバージョンの真空波動拳コマンドで出せる超必殺技が、当ててボタン連打すると相手の体力を9割ぐらい減らせるのですが・・・これは使用ですかね?


★ラクガキ
おはようございマッソー
筋肉娘はハマってからよく描くようになったのですが、「筋肉=力の象徴」というイメージで、その象徴がより強いモノに屈してる状況が「厳しい性格の委員長を為すがままにする」と同じジャンルのギャップエロスだと思うんですよね。
あと獣みたいな声を荒げてセックスしそうなところもエロいかなぁとか。
・・・・そう思ってるのは私だけですか。そうですか(´・ω・`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.