2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先ほど外に出たときはもう雪も溶けてましたが今朝は各地で雪が降ったそうで、こちらでも珍しく白い悪魔が少し積もりました。

昨日の夜には雪が降ってたので、そのまま大雪の中での新聞配達となりましたよ(´・ω・`)、
バイクに乗って10分程度で寒さで指の感覚は無いですし、道路が凍ってるのでカーブを曲がる時にネズミ花火かのごとく転んで肩と腕に怪我をしたりと酷い目に会いました。
今週はこんな天気が続くそうなので憂鬱です。
その際、新聞が届くのが遅くなったときは許してやってください・・・・・。

で、暖かいものをすぐに食べたかったので、配達帰りに気になってた「すき屋」の新メニュー「牛まぶし」を食べてきました。
牛丼にかける出汁は味噌汁に入れる「おふ」のような味というか、魚の骨からとったような味というか・・・そんな風味がかすかにするような味付けでした。
正直、この出汁単品では美味しくありません。
が、これを牛丼にかけるとその甘味と混ざり、粒山椒とワサビという薬味が加わるとちょっと大人な感じの風味に変わって美味しかったです。「ひつまぶし」というよりも「わさび茶づけ」の牛肉入りのような?
また外出したときに食べて来よう。



★「戦国†恋姫(仮)」原画家オーディション
http://baseson.nexton-net.jp/sgo/index.html
ピクシブで見かけて知りました。
最優秀賞に選ばれると原画家デビュー出来るそうなのですが、それと同時に正社員になれるというところが少し魅力的なような。


★クイーンズブレイドリベリオン「囚われの竜戦士 ブランウェン」
ブランウェン本付いてたカード
「織田non」さんキャラなので購入。 特典で「シギィ」のカードが付いてましたよ。
キャラ絵もエロかったですが、奴隷戦士という設定からしてすでにエロいんですよね。
同時にもう一冊「大海賊 キャプテン・リリアナ」というのも発売されてて、ゲーム「ドリームクラブ」のキャラデザをされた「森沢晴行」さんがイラストを描かれてるそうなのでこちらも買っておけば良かったなぁと。


★DS「逆転検事2」クリア
面白かったぁ(*´ω`*)
続編が出るとして、この「2」よりも面白いストーリー展開が作れるのかなぁ?と余計な心配をしてしまう程の面白さでした。
1話1話が長くて(前・中・後編あったとして、更にその後編が3パートに別れてたりとか)、ボリュームも「逆転裁判」を含む「逆転」シリーズの中で一番多かったです。
特に3話が長く、「御剣」の父親が出たり全話の元となる事件だったので印象深かったです。 助けることが出来た人物の、下唇を噛み締めながら喜んでる顔を見たときにちょっと涙が(*;ω;*)
「御剣」の父親がカッコ良く、発言ミスすると「弁護士はピンチのときほどふてぶてしく笑う」かのように微笑むんですよねぇ。 
新キャラの「一柳」は基本的におバカキャラなのですが、やっと犯人に近づいた!というタイミングでいつも登場し、どうでもいい証言で時間を取られるので「うん・・・・今良い所だから少し黙っててもらえるかな(´・ω・`)」とプレイしながら思ってましたが、最後の最後で見せ場があったので好きになれました。
「盾之」さんは子供の頃の方が表情豊かで好きですかね。 そういえば紙を食べる癖はどうして無くなったのだろう?

ということで、今回はテキストが長いにも関わらず全話を通して無駄が無く、事件の内容についても辻褄が合ってていつも以上に楽しめました。
個人的にはかなりお薦めの作品です。
<おまけ>

今回も背景に「ナルホド」君達が!
1週目では発見出来ず、その後でなんとなく最終話をもう一度プレイ中してたときに偶然見つけることが出来ました。
もう一つヒントとしては、ただ歩いてるだけでは発見出来ません。


★PSP「モンスターハンターポータブル3rd」
坊屋装備
↑「坊屋」装備。(※胴、腰、足パーツのみ存在)
この3つだけで「攻撃力UP(中)」「スタミナ急速回復」「挑発」が発動します。  外見的に「ユニクロ」装備と合わせて、画像のようにしてみました。
ユニクロ+坊屋なので「ユニ坊」装備と名づけよう。
そして新しいダウンロードクエストで作れる「真・轟断剣」の良い所が見つからない・・・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.