2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DS「RPGツクールDS」にて、私の考えたキャラアイコンが4/20よりwifi通信にて配信されてるようなので、興味があったり残り容量に余裕がございましたらダウンロードしてやってください(>ω<)ノ

http://www.famitsu.com/blog/tkool/
ちなみに容量は8604ポイントです。


話変わって、
先日親戚のお葬式があったのですが、そこに出席してた人から風邪をもらったらしく、ここ3日間ぐらいずっと熱と咳が止まらないのでキツイです(´・ω・`)
薬を飲んで安静にしてるのですが、直るのにはもう少しかかりそうな予感。

そんな中での
「俺の(ハッピー)ターーンッ!!!」

こっちでは見かけないセブンイレブン先行販売ということで食べられなかった「超DX級 ハッピーターン」なのですが、あまりに食べたい食べたいとうるさく言ってたもので東京に住んでる先輩が沢山買って送ってくれましたヽ(゜ω゜)ノ
「ハッピーターン」自体美味しいものなので問題無いのですが、やはりパウダー増量ともなると味も濃く塩気も多いので、食べてるときは飲み物必須ですね。

それにしても先輩にはお世話になりっぱなしなので、なんとお礼を言って良いやらです。



★ブックマーク
●Wii「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリー」
http://www.dq-victory.com/
人目が気になってアーケードで見かけてもプレイ出来ずじまいでしたが、移植されるということで楽しみです。
でもカードが欲しい場合はやはりアーケードのをプレイするか、バラ売りのを買うしかないんですかね?

●PSP「ファンタシースターポータブル2」マキシマムアタックX
http://phantasystar.sega.jp/psp2/max/contents/
「ライア」の服と、「ダガーオブセラフィ」欲しい(;ω;)

●「MARVEL VS. CAPCOM 3」
http://www.famitsu.com/game/news/1234277_1124.html
映画を見た後なので、今なら「アイアンマン」を愛せるはず!

●「大神伝 ~小さき太陽~」
http://www.famitsu.com/game/news/1234302_1124.html
新しいプロモなど。


★ポケモン映画前売り券
ライコウ
「トイザラス」で買ってきたのですが親子券は映画館でしか販売してないそうで、しょうがないので大人&子供券を1枚づつ(´・ω・`)
子供券は親戚のチミっ子にプレゼント(引換券抜き)。

余談ですがそこの「トイザラス」の品揃えの8割がベビーグッズに変わってて、ガンプラ置き場までも縮小されてたので個人的には魅力の無い店内になってしまいました。


★クラブニンテンドー プラチナ会員特典

任天堂の第1号携帯ゲーム機ということで記念品としてもらえる品物です。
板チョコぐらい薄くて「こんなに小さかったっけ?」と再確認しましたが、ここ数十年で電子器具なども急激に進化したんだなぁとしみじみです。


★SDX「マスクコマンダー」
マスク
元祖シリーズで出た当時からカッコよかったのですが、よりイラストを再現したプロポーションで納得の出来です。


★DS「世界樹の迷宮Ⅲ」
三竜を倒したので、上限レベル99解禁に。

三竜攻略に大切なのは・・・・
●5ターンごとのブレス攻撃は忘れずに「ファランクス」のレベル10各属性ガード。(※レベル10でないとダメージ無効化出来ません。)
●4ターン目に状態異常にかかってしまって5ターン目にガード出来なくなるとダメなので、リミットスキルの「介護陣形」。
●5階層の敵から取れる素材で作れる「強斬の護符」「圧壊の護符」「貫突の護符」という耐性付きアクセサリー。

「雷竜」と「火竜」には「強斬の護符」+「圧懐の護符」装備。 
そして「介護陣形」で常に状態異常を防げる状態にしておくと安定して倒せると思います。

「氷竜」は「圧懐の護符」+「貫突の護符」装備。 頭縛りをよくしてくるので、その解除法の準備を。
私の場合は「ショーグン/パイレーツ」の通常攻撃に「バリスタ/ショーグン」の「一騎当千」で追い討ち、「シノビ/ゾディアック」の「メテオ」という打撃メインパーティーだったのでかなり苦戦しました。
こちらの攻撃をほぼ無効化するバリアとターン後に回復する強化スキルをよく使ってくるので、「リセットウェポン」が無い場合は大量に「ラウダナム」という強化打消し効果のアイテムを持っていくことをお勧めします。
これがないと相手の回復量が勝ってしまって積むことも・・・・。


そんなこんなで、2週目にて「アンドロ」解禁。


★描き途中
肉



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.