2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


依頼を受けて考え中のキャラデザが未だに決まらず、先週中に提出の約束だったのが全然思いつかないので大分テンパってきた今日この頃です(@ω@)、

で、別の話・・・・・
PSPで「EVE The 1st. burst error」が発売されたようなのですが、キャラデザは「緒方剛志」さんがされてるんですね。 といってもゲーム中のイラストはアニメ絵なのですが。
http://www.kadokawa.co.jp/game/eve/
結局のところどうしても「田島直」さんの初代キャラ絵が印象に残ってるので、他の誰が描いても違和感が残るのはしょうがないと思うのですが、「シリア」は褐色キャラに変更されててこれはこれで良いなぁと思ったり。
そうなると「シリア」の隠密服がどうデザインされてるのかが気になる・・・・気になる!!(゜ω゜)
後は「氷室恭子」がロリキャラに変更されてて、「これも時代の流れなのかなぁ」としみじみ。
小次郎シリアシリア色付き
ということで試しに描いてみた初代「EVE」より、「小次郎」と「シリア(隠密服)」を。
違和感とかそうゆうのはしょうがないですよ(´・ω・`)←自分に言い聞かせるが如く。



★最近食べた美味しい物
●「お好み焼き 三枝」の「ホルモンうどん」
http://horumonudon.jp/default.aspx
見た目で「普通のソース味のうどん焼きで、ホルモンが美味しいってオチでしょ?」と思って食べたのですが、「焼肉を焼いた後の味の染み付いた鉄板で、コッテリと焼き上げたうどん」風味とホルモンのジューシーさが合っててとても美味しかったです。

●「安納芋」
http://annou.tanegashima.cc/
芋
普通のさつま芋と違って小振りで丸く、湯がくと中身が「栗きんとん」のようにほぐれた状態になります。 写真のように割ろうとしだだけで形が崩れてしまうぐらい柔らかいです。
皮の中身が初めからデザートになってるような、そしてやさしい甘さでとても美味しかったです。


★購入した本
●「ラーメン王子」2巻
本3
「孤独のグルメ」は面白くて自分の中では殿堂入りしてしまったので、他の食べ物系の漫画で面白いのが無いかなぁと思ってたところを薦めてもらったので購入してみたり。
この漫画で紹介されてるラーメンをネット検索で調べて実際の写真見ましたが、美味しそうなものばかりでどれでも良いから食べてみたい・・・・でももうご老体なので1杯食べたら次の日まで胃がもたれそう(´・ω・`)
あ、あと「ヒメコ」部長はエロ可愛いと思いますよ。
もう一つ余談ですけど、近場にあった「ラーメン栄輝」と「雪花の郷」が無くなってしまって大ショックですよ。

●「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ パーフェクトバイブル」
本2
攻略以外のページ(主にイラスト関係)に期待して購入したのですが、キャラの上半身立ち絵が載ってるわけでも無く、必殺のカットインの絵は収録されてるものの小さすぎたりと、個人的にはガッカリ内容でした。
まぁ、そもそも攻略本なのでソコに期待するのが間違ってるんですけど(´・ω・`)
キャラの設定画などはゲームの限定版に付いてた設定資料集で十分といいますか、イラスト情報に関してだけはアレ以上のモノはこの攻略本には載ってないと思ってください。
攻略本として見ればマップや敵のデータなども細かく、フルカラーで見れるので良い内容だとは思います。
あと良かったのは「END」画面のときの絵が載ってたこととか。

●「Lord of Trash」
本1
「A-10」さんの新単行本。
前に出されてた単行本に、「コミックホットミルク」で描かれてた追加の話などを付け足した「+」的な内容になってます。  見逃してた話があったので大助かり(*・ω・*)
表紙裏までギッシリ描かれてるところとかは流石だなぁと。


★アーケード「キング・オブ・ファイターズXIII」
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/character/
ロケテストが始まってるそうで、動画でも見かけるように。
印象としてはやっと従来のKOFに戻ったような・・・あとはやはり「舞」は重要な位置なんだなぁと。
公式サイトのキャラ紹介のところで各キャラの立ちドット絵が見れたり、チームごとのステージ曲などが聴けたり。


★PS3「リトルビッグプラネット」
http://www.youtube.com/watch?v=W3Fv3HWkjjQ
プレイされてる方から教えていただいて知りましたが、とうとう「ソニック」パーツが配信されてるんですね。
この人形が欲しい(*・ω・*)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.