2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060302001829.jpg

フラゲッ!!!
ということで、「聖剣伝説DS」をプレイしてみました(^ω^)ノ

オープニングはCMで流れてるアニメが使われてて頑張ってるなぁと。
あと曲が良い感じ。
ゲーム開始時に4人のキャラの中からキャラ選択。
「聖剣」で女性が主人公という設定で遊んでみたかったので、「タンブル」で!!b(>ω・)

で、肝心のアクションなのですが、「2」みたいな動きを期待してたのですが、思ってたよりも「もっさり」とした感覚?敵の数が多いのでちょっと困る。

不満点
★ダンジョン中では道具の装備が変更出来ない。(ボス戦前にメニュー画面が出て、そこでなら装備が変更出来ます。)

★敵を弾いて、その弾いた敵を別の敵にぶつけて攻撃出来るのですが、敵の数が多いので連鎖しまくって自分も巻き込まれることが多々あり無駄にダメージを受けてしまう。

★フィールド移動はマップ上で移動するだけなので、アクションを楽しめるのはダンジョンの中のみ!


ちなみにクリアしたダンジョンは何回も行くことが出来るのですが、ボスも復活してます。で、クリアしたときにランクが良いとボーナスアイテムがもらえるのですが、そこで出る「?」ボックスみたいなやつは貴重品ではなくてランダムという意味なので注意です。
気になったので2回目取りに行ったら「パックンチョコ」でした。
 
とりあえず久しぶりの「聖剣」新作なので楽しもうと思います。




余談で、「DSライト」
各お店に5~10台ぐらいしか入荷しないそうですねぇ。
予約してるお店の方に「ネイビーは発売日(11日でも)に入荷しないと思うから、白でも良い?」と言われました。

(´・ω・`)どうする!?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.