2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日のこと
いつも使ってるYahooBBから新しいモデムとやらが届いて、それに交換しないと今使ってる奴では今後通信出来なくなりますよということだったので交換作業してました。
・・・・・が、
新しいのに交換するとネット接続が成功せず、wifiも繋がらないのでメッセでやり取りも出来ず、ゲームの通信も出来なくなり困ったことに(´・ω・`;)
サービスセンターに電話して詳しく聞いてみたのですが、接続などに問題は無く正常に動くハズだという結論になり、最終的に無線ランアダプターを作ってる会社へ後日電話して、そこで別の設定を教えてもらってくださいとのことでした。
しょうがないので今はまた古いモデムを接続させてネットやってますが、古いのだとこうやって問題ないんですよねぇ・・・。
どうゆうことなんでしょ?
この件について他の方からもお話を聞かせてもらったのですが、やはり交換してから不都合が起きてる方が多々いらっしゃるようなので余計不安に(´・ω・`;)、
今ネット使えなくなると凄く困るし!!


唐突に(´・ω・)つ「ラーメン」

「ラーメン栄輝」というところの味噌ラーメンです。 好みの味だったので、ラーメンが食べたくなったらよく行きます。



★DS「スーパーロボット大戦W」が一部でプレミア化?
今お店によっては凄くプレミア価格になってるみたいですね。
考えられる理由としては「W」と「K」で曲の盗作問題があったのですが、そのために追加生産出来ないからとか? 「W」は全体的によく出来てた内容だったので、より価値が上がったのかなぁとか。(※あくまで全部想像です。)

余談で
プラスチックキット「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS グランゾン」
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/140086
「電撃ホビー」の通販で一度立体化されてましたがこれも今ではプレミア価格なので、今回プラモで出るのは嬉しい限り。
イメージどおりの「グランゾン」のゴツさが出ててカッコいいです。


★DS「ポケットモンスター ハートゴールド」
ちょっと駆け足でジョウト地方をクリアして、そこから「プラチナ」でレベル上げ最中のメンバーを移動させてカントー地方のバッジも全部手に入れたところまで進みました。
ストーリー進行に関係の無い洞窟やイベントは無視したり、「ホウオウ」も良い固体値を狙いたいので一旦逃げて再戦出来る状態にしてます。
しかしながら今回のリメイク加減は本当に良い出来だと思いました(*´ω`*)
前の日記でも書きましたがまず曲のアレンジが良く、特に戦闘の曲はどれもハズレがありませんでした。 
「ホウオウ」の曲は和風の戦闘曲が用意され、それがいかにも「鳳凰」という雰囲気出ててカッコよかったり、「スイクン」「ライコウ」「エンテイ」では元の曲は同じなのですがそれぞれアレンジの仕方が違ってるというこだわり様です。
システム面でも「プラチナ」までの良いところはちゃんと引き継がれてて、なおかつ下画面でのメニュー操作が快適だったりと色々と便利になってて良かったです。

↑ジムバッジ16個を全部集めてカントー地方の「タマムシシティ」にある「タマムシマンション」のスタッフルームに行くと画像の「GBプレイヤー」というアイテムがもらえるのですが、これを使うと曲をゲームボーイの時の音源に変換出来るというファンには嬉しいおまけ要素もあります。
聞き比べをすると楽しいですよ。

↑あとは「ハートゴールド」で野生の「ラティアス」を確認しました。  ということは「ソウルシルバー」だと「ラティオス」ですね。
カントー地方の「クチバシティ」にある「ポケモン大好きクラブ」の小屋に入って出てくると「ダイゴ」と会えるのですが、その時点で固体値が決定されるそうなので良い数値を狙う方は気をつけてください。

そして9月18日~11月10日の期間限定でポケウォーカーの追加コースが配信されるとか。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/05.html


★DS「ドラゴンクエストⅨ」

Σ(゜ω゜)達成早っ!!
でもこれで無事に「セティア」の衣装も手に入りますね。
あと今週の追加クエストで「ロクサーヌ」が仲間になるとかなんとか・・・。


★クラブニンテンドーポイント交換品「マリオ&ルイージRPG」サウンドトラック

ポイントで交換出来るサントラが届きました。  何気に「1」と「2」の曲も少し入ってるのでお得。
他にも色々と注文してるのですが、DSカード入れが早く届いて欲しい今日この頃。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.