2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


枝豆を食べながら梅酒をちびちび飲むのが最近の楽しみ。
最後の締めとして梅酒に入ってる梅の粒を口に頬張るのがまた格別なのです。



★マタニティーヌード
海外の有名人もやってるということで、こっちでも流行ってる(?)とテレビで見たんですけど。また・・・凄いものが流行ったなぁ。  
個人的には妊婦経験は女性しか出来ませんし、生まれてきた子供とかに思い出として見せられる形の1つだと思うので良いものだとは思うんですけど・・・・・夫と一緒に撮ったりとかしてて、後に離婚とかしたら普通の記念写真とは違う分、余計にそのヌード写真自体が凄くトラウマになったりはしないものかとかネガティブ思考。



★新聞配達アニメ「かなめも」
深夜に新聞配達を題材にした萌え系アニメが始まったということを教えていただいて知りました。 そしてチラッとだけ拝見しました。
アニメと現実の世界を照らし合せて考えることがナンセンスなのは承知しているのですが、はやり実際の仕事やってる身分として見るとツッコミたくなるといいますか、
例えば順路帳が凄く分厚くて「何千部分あるんだろう?」とか、1日に配る新聞の量(重さ)が幼女1人分とほぼ同じということで「その発想は無い!(゜ω゜)」などなど、そうゆう部分はそれはそれで面白いと感じます。
まぁ、たぶんこっちでは放送されてないと思うのですが、深夜にこれ見たあとに配達行くとなると「夢の中で新聞配達してて目が覚めたらまたリアルに配達」みたいな心境になるような予感。



★「雪花の郷」
http://www.e-chanoma.net/xuehuabing/list.html#kingin

うまいっ!(゜ω゜)
こっちに建った「ゆめタウン」の飲食コーナーに出店してたので食べてみたのですが、ほんのりバニラ味のアイスをカキ氷のように擦った状態にしてるもので、舌溶け具合も良くて美味しかったです。


おまけの
(´・ω・)つ「温たまぶっかけうどん(冷)」



★DS「ドラゴンクエストⅨ」

↑砂漠でのイベントが終わったあたりでの今の装備。凄いゴッテリ感(´・ω・`)
やり込み要素としてスキルでのキャラ強化があるのですが、各職業で覚えられる「常時+○○」というのを獲得すればどの職業に転職してもその数値は引き継がれます。
例えば「盗賊」で「常時すばやさ+20」を習得すれば、「戦士」に転職してもその「すばやさ+20」はプラスされた状態になってます。
色んな職業に転職して適度にレベルを上げればスキルポイントが溜まるので、それを上手く「常時+○○」スキルに当ててキャラ強化するのもアリ。

武器スキルは基本的に「とくぎ」を覚えられるのですが、100までスキルポイントを溜めるとその武器が全職業で装備可能になります。  なのでパラディンという剣が装備出来ない職業でも、剣スキルを100にしてやれば画像のように装備出来ます。

スキルポイントはレベルが上がると貰えるのですが、他にも「たね」があったり、どうやらレベル99になるとスキル習得引継ぎでレベル1に戻れる方法があるそうなので計画的に惜しまず使うのが吉かなぁと。

そういえばwi-fi通信での追加クエスト配信はまだなんですかねぇ?



★遅れてしまいましたが拍手コメントの返事など。
●「ヒロ」さん、「死神.com」さんへ。
DS「メイドイン俺」でのフレンド登録なのですが、以前に2つ目に購入したソフトでもフレンド枠が一杯になってしまったために追加登録出来なくなってしまってます(うωT)、
なので申し訳ありませんが現在はお断りさせていただいております。  またもし枠が空いて登録出来た場合はお知らせします。

●PSPでのスクリーンショット
携帯写真よりもスクリーンショットで画像紹介した方が良いとは思ったのですが・・・・・やり方をネット検索で調べてみたもののちょっと複雑(?)だったので断念してしまった過去が(*´・ω・`*)、  お恥ずかしい・・・・・。

●ポルノ規制反対の署名
Φ(・ω・`)了解です。と、以前にやっておきました。
署名がどこまで通用するか分かりませんが、規制側に根拠や数字が無いのを見ると逆にそうゆうのを少しでも残せるものが大切なのかなぁと。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.