2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パソコンを付けっぱなしで作業してると室温がどんどん上がっていって酷いことに。
私は部屋に蚊が1匹でも居ると羽音が気になって夜眠れないようになるので、網戸以外は部屋を閉め切ってるのもその原因。

そういえばニュースでインフルエンザの感染について一切言わなくなりましたよね。
フェーズの引き上げとか、マスク売り切れとか散々大声で言ってたのに・・・・・逆に今国内でどれぐらいの感染率なのか気になる今日この頃です。
流行当時にマスクを大量に買い占めてた人が今オークションでマスクを出品してたり、コンビニやドラッグストアで「マスク入荷しました!」という貼り紙を見てるとしみじみします。
そうゆう私もマスクを数パック確保してましたが(´・ω・`)



★ラクガキ
咲のコピー
↑アニメ「咲-Saki-」より、「原村和」というキャラをば。麻雀のアニメなんですね。  
今旬のアニメということで他の方から紹介されて1話を見てみたので、練習がてら描いてみました。
麻雀のルールは全然知らないんですけどね(´・ω・`;)  あとアニメ見るまでこのキャラが「咲」という名前だと思ってました。  

リィのコピー
↑タイで開発されたギャルゲー「ReAngel」より、「マナリィ」というキャラをば。上着の胸あたりに付いてるフリルを描き忘れてしまった・・・。
http://reangel.studiogu.com/jp/char04.html
立ち絵もアニメーションするということもあって少し話題になってましたね。
「A-10」さんがキャラを描かれてて、日本一ソフトから発売されてるPSP「インフィニットループ 」も立ち絵がよく動いてた作品でしたが、タイという国でここまで凝ったゲームが開発されるのは珍しいことだと思います。

韓国の絵描きさんも日本人受けするぐらい魅力的な絵を描かれてる方がいらっしゃいますが、そういえばタイの絵描きさんもそうゆう絵柄の方が多いような気がします。
しかもムッチリ体系で描かれる方が多いので、私にとっては凄く良い刺激になります。




★Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090605_212643.html
6月16日配信開始予定 1500Wiiポイント

「ポケウォーカー」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090608_280597.html
DS「ポケモン」金銀に初めから同梱されてるアイテムなんですね。
「ポケットピカチュウ」や、PS用メモリーカード「ポケットステーション」を思い出しました。

余談で、今週はDS「無限航路」購入予定です(´・ω・`)




★「Little Big Planet PSP」
http://www.youtube.com/watch?v=Q6ufO7E4SgI
PSPでも発売されるのなら、こっちを買う!!(・`ω´・)
そして拍手コメントにて、PSPGOでなくても従来のPSPでもDLソフトはそのまま遊べるということを教えていただいて一安心しました。
というか最近、PSPの「PlayStation®Store」経由で普通にゲームをダウンロードして遊べることを知りました(*´・ω・`*)ヾ  昔はPS3を経由しないとPSPでダウンロードゲームがプレイ出来なかったような気がするんですけど(うろ覚え)。
今度「グランディア」と「ラクガキショータイム」でもダウンロードしてみようかな。




★バーチャルボーカリスト「VOCALOID2 Megpoid」
「マクロスF」の「ランカ」役の声優さんの声をベースに製作されたボーカル音源ソフト。
このキャライラストを「パトレイバー」や「鉄腕バーディー」でお馴染みの「ゆうきまさみ」さんが描かれてるそうなのですが、「ゆうきまさみ」さんらしくない出来だということを他のサイトを見てて知りました。
「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」以来久しぶりに「ゆうきまさみ」さんの絵を見たのですが、今こうゆう絵柄になってるんですか・・・・(´・ω・`;)




★ジャレコ再生プロジェックト第1弾タイトル the : rpg(仮)
ゲーム会社「ジャレコ」が今色々とピンチということで再生プロジェクトと題してモンスターやパッケージ、ロゴなどほぼ全てのデザインをユーザーから募集するという計画を実行されてるようなのですが・・・・・まぁ、そのモンスターデザイン募集とか凄い無残なことに(´;ω;`)
こうゆうイラストデザイン募集企画モノは、いまだとピクシブで募集した方が気合の入ったデザイン投稿があるように思えます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.