2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝の暴風雨の中での新聞配達はきつかった・・・(´・ω・`)、 
しかも土曜日というチラシが分厚い日だったので余計に。

あと近況としましては、パソコンのブルースクリーンがこの一週間は起きなくて快適だったのですが、今日起動させたらまたブルースクリーンになりました。
機械はこれだから苦手とです(´・ω・`;)


こんな時だからこそ拍手コメントでの質問形式のやつの返答を書かせていただきます。
●キャミィ出したら、記念でキャミィ絵お願いします!!!!
●葵はぜひカラーで...
●メナスの超乳セルフパイズリを描いていただけませんか!
○絵のリクエスト等は必ず描けるわけではないので基本的には受けていないのですが、それでももし何かありましたら言っていただけると気分が乗った時にでも描かせていただきます。
だた期待はしないでいただけると助かります(´・ω・`;)

●スマブラXを購入されているそうで、フレコ晒しておきます。
○この前Wiiを起動させたときにそちらのコード登録をしておきました!(^ω^)ノ 教えてくださってありがとうございました。
そういえば他のゲームばかりやってるので、「スマブラX」もしばらくやってないですねぇ。未だと相当腕が落ちてると思いますが、また機会がありましたら対戦してやってください。

●私の今の一番のお気に入りはギリジャンだったりします~。地味に楽しいですよね。刑さんはどのランクまでいきましたか?
○私の「ギリジャン」の最高スコアは全然大したことないのですが30720点です。 
動く床で飛び乗るタイミングを待ってるまま落ちてしまったり、その後の着地地点に鉄球があってミスしたりすることが多々あります。
同じく課長ランクなのですが、この課長から上ランクになるまでが大変だとかなんとか。
とりあえず毎朝配達が終わったら「本日の挑戦」をやってます。


他にも沢山のコメントをいただいてます。どれも深くうなずきながら読ませてもらってます。本当にありがとうございました。
これからも絵に対する感想や、日記の内容で気が付いたことなどありましたら気軽にコメントいただけると嬉しいです。





★出荷!
左から2番目
前の日記に載せてたシチュエーションの続きです。
こうゆう袋を被せて顔を隠すプレイはエロいと感じるので、いつか描きたいと思ってたんですよね。出来れば色も付けたい・・・。

ラフ
オマケで、以前に描いてたキャラの書き直しラフ。




★Wii「ソニックと暗黒の騎士」
暗黒の騎士
まだ初めの方ですが、数時間遊んでみての感想です。
操作モノクロ
コントローラーでの操作内容はこんな感じ。「秘密のリング」のときとは違って癖の無い操作です。

まず先に感じたのは一見ステージは広そうに見えますが実際に走れるところは限られてて狭く、ショートカットも無いに等しいところが少し残念でした。
あとは攻撃するときはリモコンを振らないといけないのですが、敵の数が多いので長く遊んでると右腕がジャイロボールを投げ続けた後のように筋肉痛に(´・ω・`)
なので「ソニックを操作しながら剣で敵を斬って進む」というよりも、「ソニックのスピードに合わせて剣を振って進む」というゲーム感覚だと思いました。
剣は適当に振ってても敵を倒せるぐらいの難易度です。
各ステージの長さは短めで、どれもミッション型(敵を○体倒せとか、ゴールまで到達しろなど)になってます。
ステージをクリアするとアイテムが取れるのですが、そのほとんどがただ集めるだけのコレクション物だというのも内容が薄いなぁと感じる原因でした。
取ったアイテムを合成させて剣の攻撃力を上げれたり、「ソニック」のステータスをコツコツと上げれるものだと長く遊べる気がするんですけどねぇ。
ただアイテムの中には装備出来るものもあって、それによってステータスアップや特殊スキルが付くものもあります。
あとステージを何度もクリアしていくことで熟練度が上がって、新しいスキルを覚えることも出来ます。

良いなぁと思う部分は、ステージ構成が単純(簡単)なのでひたすら剣で敵を斬っていく爽快感はあるのでストレス発散にはなりますね。
曲も良し!
ロードもそんなに長くなく、大体4秒ぐらいといったところ。

ということで全体的にちょっと薄味なのは気になりますが、「ソニック」ゲームとしては比較的簡単で敷居は低いと思うので、どちらかというと今までの「ソニック」ファンの方よりも、「ソニックはあまりやったことが無いけど、このゲームのプロモーション見たら面白そう。」という方のほうがウケるかもしれません。




★「レイトン教授と魔神の笛」
http://www.famitsu.com/game/coming/1222743_1407.html
終わってないし!!!!!!Σ(´゜ω゜`)




★DS「流星のロックマン3」、メガクラスカード「アシッドイリーガル」が配信
http://www.famitsu.com/game/news/1222683_1124.html
Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」から4月7日まで配信中だそうです。
ちょっと今更感。でも嬉しい。

ついでにDS「ファンタシースターZERO」のビジュアルチャット配信3弾も受信出来ますよ。




★「味楽る!ミミカ」が終わってしまった・・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.