2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近朝の配達の時だけ雨が降ったり、原稿描くのに座りっぱなしのために腰痛に。それが発展して頭痛が止まりません。「バファリン」の消費量が半端ない・・・・。
そんな感じで薬漬け&不眠の生活を送っていたら、今朝の配達で新聞を5冊も配り忘れるというあるまじき自体に(´・ω・`)、 
まだ死にたくない!





★「触神2」という18禁ゲームで1キャラ描かせていただきました。

<重要>
私の担当させてもらったキャラなのですが現在サイトで配信されてる「触神2」と同じタイトルでも、また後で発売される別のものに登場するそうです。
昨日はココで色々と情報を書かせていただいたのですが、先に私の勝手な予想の誤った情報を書いてしまって本当に申し訳ありませんでした(´・ω・`)、 そしてご迷惑をおかけしました。

再度詳しいことは分かってからココでもご報告、もしくはサイトの方でも情報が載るかと思いますのでチェックしてください(うωT)、
とりあえず原稿は提出し終わったのでちゃんと後のゲーム中には登場すると思います・・・。本当に毎回申し訳ありません。

ラフ1のコピー
↑キャララフ絵を公開。(※公開許可済)
こんな感じの「雫(しずく)」という水泳部キャラを担当しました。  C案でオッケーいただいてます。





<買ったゲーム>
Wiiウェアで「ロックマン9」が配信中ということで、そろそろポイントカードを買おうかなぁとムズムズしてます。
ゲーム内容もファミコン時代のものを忠実に再現されてるみたいですが、凄いなぁと思ったのはイラストも当時のままですよね。昔の絵柄を今でも描くのは結構スキルいるハズ。

あとPS2「スーパーロボット大戦Z」も発売されましたが、今シミュレーション気分ではないのでまた後で購入しようと思います。


そんなこんなで先に気になってたゲームを購入。
★DS「ワールド・デストラクション」
ワールド
RPGで凄く遊びたい週間になってたので発売前からすこぶる楽しみにしてました。
「大好きなポケモンの進行が止まっちゃうなぁ。」と思うぐらい期待してしまってたので、実際プレイしてからのガッカリ感が発生してしうという事態に(´・ω・`)

ジャンルはオーソドックスなRPGです。
背景はポリゴンでキャラはドット絵という組み合わせです。グラフィックは問題ないかと。
ただ個人的に気になるところは・・・・・・・
●OPはリアルキャラでのCGムービー。アニメじゃない!
●ストーリーに引き込まれないというか、主人公のナヨナヨとした性格が好きではないです。(アニメもやってるそうですが見たことは無いです。)
それでいてイベントシーンが頻繁に起こるのにも関わらず、ボイス付きの会話がカット出来ないので苦痛です。
●戦闘は上下画面を使っていて、ボタン配置によるコンボ攻撃が出来るというシステムです。
想像してたのは画面上に打ち上げた敵を他の仲間が上空で待機→下に突き飛ばして他の仲間が追加コンボ・・・・・みたいなのを想像してたのですが、地味に弱攻撃=攻撃力は低いが命中率高め、強攻撃=攻撃力は強いが命中率低めというものでした。
一応他の仲間との連携攻撃も出来るようですが、タイミングもあまり関係無くて基本的には一人攻撃です。
戦闘の曲もなんだか・・・・・・・。、
これだとDS「無限のフロンティア」の戦闘システムの方が楽しかったです。

上に上げた感想はあくまで私個人の戯言なので逆に楽しまれてる方もいらっしゃるとは思いますが、ワクワクしすぎてしまったためにギャップによってあまりテンションが上がらない仕上がりの作品だなぁと感じてしまいました。




★DS「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」
ないと




★DS「ゲーム&ウォッチコレクション2」
うぉっち
こちらはクラブニンテンドーで500ポイントと交換して貰えるやつです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.