2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の出来事とか・・・・・

○DS「カードヒーロー」
拍手コメントにてフレンドコード交換してくださった方、こちらも登録させていただきました(^ω^) ありがとうございます。
密かに1ヶ月に2度ぐらいの割合で、wi-fi通信にて絵柄違いのカードが今でも配信されてるのでチェックですよ。
今はたしか「アサシン」のカードだったはず。


○肩こり
肩こりなんて年中無休でなってるので普段あまり気にしなかったのですが先週ぐらいからずっと肩痛が酷く、とうとう頭痛までしてきて寝ても覚めてもずっと首を寝違えたような痛さが治まりませんでした。
「サロンパス」が家に無かったので買いに行くも、靴の中にガビョウが入ってて思い切り踏んで悶絶。
そんなこともあってか、今ではだいぶ肩の痛みも治まってきました。


○24時間マクドナルド再び
早朝にうどんを食べに行ったので、その帰りに昼ご飯用の食事を買いに「マクドナルド」へ。(朝7時頃)
これで念願のポテトが食べられると思って注文したら、「ポテトは朝10時からです。」とか言われる始末(´・ω・`)、 
その後も色々と注文したのですがほとんど断られ、結局「エッグマックマフィン」とコーヒーだけ注文したのですが・・・・・・「エッグマックマフィン」ってメープルシロップみたいな甘さがするんですね。
私は甘い玉子焼きとか苦手なのでこれはショックでした。


○映画「ロック・ユー!」
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/rockyou/
この前、配達前にテレビを付けたらこの映画をやってました。
中世の騎士のお話なのですが戦争モノではなくて「馬上槍試合」の話で、どちらかというとスポーツ的なノリ。
話としては主人公は実は平民なのですが運命を変えるべく、貴族しか参加出来ない馬上槍試合に身分を偽って参加するという流れです。
戦い、恋愛、泣き所有りで、騎士の描写がカッコよく役者さんも役柄に合ってますし、話も重くないので気軽に見れる面白い作品だと思いました。
・・・・ただ、配達時間のせいで最後の試合中に主人公が肩を負傷して持ってた武器を落とすシーンの所までしか見れませんでした(うωT)
今度ビデオ借りてきます。





★「クイーンズゲイト」
http://queensblade.net/qg/characters/char_003.php
「サムライスピリッツ」と「KOF」のキャラとコラボが!という情報があったので、「いろは」が来るなぁとは思ってましたが(・ω・+)
そういえば「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-5 武器屋カトレア」を注文してたので届きました。肉々しさと立体感が凄い!



★DS「世界樹の迷宮2」
20080225210103.jpg

konozama仕様で金曜日に届きました。
ボチボチ遊んで今7階へ来たばかりの状況です。
パーティーは・・・・

<前衛>
「パラディン」 Lv25
コラ スタデットレザー 硬皮の盾 羽根の手甲

「ブシドー」 Lv25
泉水 スタデットレザー 革の帽子 羽根の手甲

「ドクトルマグス」 Lv25
ラクタリウスの杖 スタデットレザー 革の帽子 羽根の手甲

<後衛>
「メディック」 Lv25
ラクタリウスの杖 ウイングリーフ 鉄の髪飾り 虹のサンダル

「ガンナー」 Lv25
突槍銃 カフタンフラワー 力の指輪 硬革の髪飾り

・・・・・です。
「ペット」が参入したら「ドクトルマグス」と交換しようと初めは考えてたのですが、いざとなるとここまで育ててきたキャラに愛着もあるので結局このままで。
「ドクトルマグス」は道中の回復役&戦闘では「鬼力化」で攻撃サポートとして使ってます。
「ガンナー」は属性攻撃有り!スタン攻撃有り!連射有り!全体攻撃有り!必中攻撃有り!部位封じ攻撃有り!全員バッドステータス回復技有り!とかなり優遇されてる職業だと感じました。基本的に攻撃力も高いので主力メンバーです。
ただ技の燃費が悪く、ボス戦の中盤ではバテるのでその時は通常攻撃ばっかりに・・・。
「ブシドー」は素早い戦士といった感じですかね。攻撃力がかなり高いのでこちらも攻撃の要キャラなのですが、いかんせん防御力が無いので「パラディン」で上手く守ってやらないと通常の敵戦でもすぐに倒れてしまいますね。

とりあえずこんな感じです。
ゲームとしては悪く言ってしまうと前作とさほど内容は変わってません。ダンジョンはまた樹海ですし、2階で鹿に追われ3階でカマキリに斬殺される悪夢もそのままですw 
マゾ難易度も健在です。
でもシステムは改良されてて見やすく扱いやすくなってますし、職業も増えててパーティー編成も楽しくなってます。前作の雰囲気が守られてる分、「Ⅰは良かったけどⅡはダメ」という意見は少ないんじゃないのかなぁと思うので前作ファンの方は買って損は無いかと。



★「ちくわパン」
20080225210049.jpg

うちの親の職場オンリーで流行ってる食べ物だそうです。
味はバターロール+ちくわ+クリームチーズです。まんまです。
揚げパンの中にハムとチーズが入ってる惣菜パンがたまに売ってますが、あれと似た発想かも。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.