2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エルフ騎士(立ち絵)仕上げのコピー

携帯・オンライン・シミュレーションRPG「ファランクスオンライン」
http://www.rpgk.net/rpgk/pol/

・・・・というモバイルゲームにて、キャラを1人担当させていただきました。
といっても私の方が未だに作業中なので、まだゲーム中には登場してないと思います。

●ハーフエルフ
●白い鎧を着た騎士
●槍使い
という指定をいただいて考えたキャラです。
足を初めケンタウロスにしようと思ったのですがそれは別にキャラが用意されてるといけないので、足元だけでもそれっぽく太ももは太目で脹脛は細めにシルエットを見せるように描きました。
武器の槍は面白いデザインにしようと悩んでるときに、「すき屋」で「牛あいがけカレー」をスプーンですくって食べてるときに思いついたものです。せっかくスプーン型にしようと思ったので、見た方が一発で分かるぐらいそのままの形でデザインしました。
後で「FFCC RoF」に「ロンギヌスプーン」という武器があったことに気が付きましたが・・・でも、そんなのオッパッピー。


とりあえず今回はキャラの公開だけですが、また作業が終わったときにでも改めて宣伝させていただきます。
興味のある方はまたチェックしてくださいませ(*>ω<*)、





★DS「レイトン教授と悪魔の箱」
レイトン

昨日まではあまり買う気は無かったのですが、土壇場でCMを見てしまったから・・・さぁ大変。
前作は買ってないのですがサイトの体験版をプレイしてみたところ、初めの問題でヒントコインを全部使ってしまうというへッポコぶりだったのですが・・・・どうしましょう?(´・ω・`;)

というか今回のCMを見るまでずーっと「レイトン」を「レントン」だと真面目に間違って覚えてました。
「犬眉毛」との会話中でも「レントン教授買う?」とか話してたのですがスルーされてたのは、向こうからすればわざとそう言ってると思ってたんでしょうけどこっちは本気だったから!


★DS「ドラゴンクエストⅣ」
コツコツと遊んでたのですがスムーズに進むということもあり、今6章で「ピサロ」を仲間にしたところまで遊びました。「ピサロ」は万能型なので強いですねぇ。
主要メンバーは「勇者」「ピサロ」「アリーナ」「クリフト」と、あまりひねりの無いパーティーで進めてます。
それにしてもはやり敵がよく動くのは良いですね。見ていて楽しいので単調なレベル上げもあまり退屈しません。色違いの敵が多いのですが、それぞれ追加モーションがあって油断出来ません。ドット作るの大変だったんだろうなぁ(´ω`)
また地味にレベル上げでもして楽しみます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.