2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「電脳コイル」の前に放送してる「MAJOR」を見てたら、「清水薫」の体のラインの描写がたまにエロいときとかがあることに気が付く。
そうゆうこともあって「MAJOR」も楽しく見れてるんですけど、そうなってくると余計に合間番組の「ビタミンETV」がね・・・。

で、昨日の「電脳コイル」はストーリー&謎解明が結構進んだので見ていて面白かったのですが、その中で電脳の世界から戻ってきた子供が描いた絵が不気味で良かったなぁと。
「逆転裁判3」で「矢張」が証言台で見せる絵がありましたが、ああゆう絵の謎トリックはゾッとくるものがあって好きです。



・・・・・で、急になぜか思い出したことがあるのですが、
幼稚園の時に遠足か何かのイベントでサーカスを見に行って、帰ってきてその感想を絵日記にして発表するということがありました。
そのとき友達の1人の描いた絵が変で、サーカス団が演技をしてる中に真っ赤な人影っぽいのを描き入れてました。
他のサーカス団員の肌は普通の肌色で塗ってたのですが、なぜかその人影のようなものだけ真っ赤・・・・しかも誰もその影を自分の絵には描いてませんし、私もそうゆうのは見た覚えがありません。
もちろん子供の描く絵は根拠の無いものもありますし、青い空をいきなり黄色で描いたり、無邪気ゆえに勝手に描き足すという行為もするので、そう考えるとこのときの絵はそれほど気に留めるものでは無いのかもしれませんけどね。

あぁ、でも以前にどこかのサイトかブログでこうゆう不思議な子供の絵ばかりを集めたところがあって見たのですが、ずっと見てるとだんだん何か胸騒ぎがしてくるというか不安感が高まってきますよ。






★DS「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」
20070916222533.jpg

「FFCCROF」をチマチマプレイしてて、シングル&マルチの両方で「レイルジャケット」を手に入れて、マルチ1人プレイでお気に入りキャラのリルティもレベル99、予備で育ててた他の種族も平均レベル40ぐらいになったあたりでお腹一杯に。
で、知り合いの方が「闇の探検隊」を買われたそうで、面白いという情報を得たので時期プレイ候補として購入。今回は490種類以上のポケモンが出てくるようですが、「ダークライ」まで登録されてるんでしょうかね?
まだ遊んでませんが、また時間に余裕が出来たら遊んでみます。


★ラクガキ
20070916222545.jpg

DS「魔女神判」より「ノエル」。どうやらあんまり人気のないキャラだそうですが、個人的には大好きです。
「どきどき魔女神判ざ・こんぷり~とがいど」という攻略本が発売されてるのですが、立ち絵や神判モード時の絵はもちろんバトルモードのキャラグラフィックの元絵なんかも載ってたりと、絵を描く上での資料としては100%満足出来る内容でした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.