2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


配達終わった後に飲むジョージアのカフェオレが美味しくて、ここ最近そればかり飲んでます。この前カフェラッテが新商品で自販機にありましたが、あれもなかなか。

こうも暑いと冷たいものを食べることが多くなりますが、この前初めて「31アイスクリーム」というハイカラなお店へ行きました。
ミント味でマシュマロの小さくカットされたものが入ってるアイスクリームを食べたのですが、歳がいくにつれてこうゆうオキャンなものよりも普通にコンビ二なんかでも買える「100円ぐらいで売ってる、真ん中に少しだけアイスクリームがある小豆カキ氷」の方が恋しくなってくるんですよねぇ(´ω`)

アイスクリームで最近食べてベストヒットしたのはハーゲンダッツのマンゴー味です。
果肉もゴロゴロ入ってて、風味や香りもマンゴーらしさがよく再現されててとても美味しいです。




話変わって・・・・・
今日の昼のニュース番組を見てたら、今人間界では「NHKみんなのうた おしりかじり虫」というのが大人気らしいです。
耳にしたことはあった歌なのですが都内ではほとんど売り切れだそうで、まさかそこまで人気だとは知りませんでした。

前にも「だんご3兄弟」が流行りましたけど、こうゆうキャラの流行には売れる共通点というのもがあるそうです。
例えば「泳げたいやき君」だと最後食べられてしまって、「だんご3兄弟」の場合は最後には乾燥してしまって硬くなるとか、「おしりかじり虫」だと都会の人のお尻を噛んで寝込む・・・・という風にちょっと切なさが残る「負」のイメージが聞く人に共感を与えるそうです。(うろ覚え)




なるほど。

ではその「負」のイメージを最大まで上げるともっと売れるのでは!?
20070822205155.jpg

ビバ・負!!
最終的には人間達の実験のモルモットにされて、脳ミソだけ保管されていく・・・・という負のイメージ。切ない・・・・。
まぁ、ブームといっても数ヶ月持つかどうかでしょうね。それが一番切ない。



★おまけのラクガキ
20070822205137.jpg
20070822205119.jpg

エロ顔とか、胸のボリュームのテスト。


★「ボクらの太陽DS」攻略本
20070822205105.jpg

ゲームの方はクリアしました。
このシリーズのラスボスは毎回良い感じにグロくて好きです。
うーん、やっぱりボリュームが少ない気がしました。ダンジョンの数をもう少し増やして欲しかった(>ω<)、
あとは武器とか乗り物っをカスタマイズしたり、そのパーツを集めるのが好きだったので今回そうゆうのが少なかったのも残念かも。

攻略本を買ったのは、この本にキャラ設定が載ってるからです。ゲーム中や説明書には絵の情報が少なかったのでつい(´ω`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.