2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ニンテンドウ64」のことを書いたときに色んな方から「使ってない本体があるのでお譲りしましょうか?」という大変嬉しいお言葉をいただきました(*´;ω;`*) 本当に有難うございました。

で、パーツなのですが、コントローラーはアナログ部分が壊れやすいという情報をいただいたのでこれだけはちゃんとしたのを買おうと思い、オークションで新品(2500円)のがあったのでそれを落としました。
「ワンダープロジェクトJ2」のソフトは仲良くしていただいてる方が見つけてくださったそうで(600円)、それに丁度コントローラーパックも付いてたそうなので、これでなんとか足りなかったパーツが全部そろいそうです。

あとお薦めの「64」ソフトを聞くと、だいたいの方が「罪と罰」というゲームを教えてくれました。これも今となってはなかなかのレアゲームみたいでどこにも売ってないですねぇ。開発してるところも「トレジャー」なので期待出来そう。
そう思ってたらバーチャルコンソールで移植予定があるんですね!!
http://www.nintendo-inside.jp/news/198/19831.html
ダウンロードされるようになったら是非とも遊んでみようと思います。




あと余談
★「トレジャー」といえばDS「ブリーチ」!その続編の発売日は2月15日なんですね。
http://bleach.sega.jp/nds2/
キャラがまた増えてる(*・ω・*)

★今週「神羅万象 2章 4弾」が発売するとか。
で、また新しいカードファイルも発売されるそうですよ。今回も「魔導師メビウス」というオマケカード付き。
http://www.happinetonline.com/tys/07/4543112367860.html
正直な話、もう「神羅」を買い続けるのが辛くなって来てるのですが、ちらっと「物語は天界へと続く・・・」と書かれてるとなると、まだまだ続くのかなぁと・・・・・。

★「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」
「エスターク」を倒して仲間にしました。これでこのゲームの隠し要素とかも全部クリアっぽいですね。
メンバー構成は「デスピサロ」「ゾーマ」「はくりゅうおう」です。

これでラスボス、「アロマ」、「エスターク」を倒しました。
ラスボス、見かけが気持ち悪いですね(-ω-)、 こいつと「りゅうじんおう」が一応モンスター配合の最終地点だそうですが、ラスボスはみんな作らないだろうなぁw

「アロマ」戦はとにかく「メタルカイザー」が厄介なので、こいつをいかに攻略出来るかが鍵ですね。私の場合は「デスピサロ」の攻撃力が600を超えてたので、一回につき40でそれを3回(?)当てると倒すことが出来ました。(うろ覚え)
あとは「はくりゅうおう」が「スクルト」と「ベホマラー」を覚えてたので、これを使えるだけでも状況は変わると思います。

「エスターク」は攻撃力が高く2回行動なので「スクルト」は必須。あとアイテム(魔法)なんかで全体回復系をたくさん持っておくと良いかと。
「デスピサロ」のテンションマックス攻撃で約1000ダメージを与えることが出来て、それでも4回ぐらいは当てたと思うので「エスターク」のHPは4500ぐらいかもしれません。


ということで、大好きな「エスターク」を早速転生させて一から強くさせていってます。あとは「りゅうじんおう」・・・・配合方法がかなーり面倒なので、やっぱり無理かなぁ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.