2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうどこのサイトでも噂になってる「ドラクエⅨ」。


今回はDSで、しかも「聖剣伝説」みたいなアクションRPG。キャラの服装もカスタマイズ出来て、wi-fi通信を使って友人とパーティーを組んで戦闘も出来るという。
アクションRPGとして考えるならかなり面白そうですし、友人と一緒にボイスチャットなんかもやりながら遊べたら(←希望)最高だとは思います。

ゲームは映像が綺麗な方が勝ちとは全然思っていないので、DS画面で多少映像が汚くても面白ければオッケーなのですが、ただこの「Ⅸ」はここまで内容も変えてしまってるので無理に正式なシリーズの中にいれなくても、外伝的な位置づけで出してたほうがファンも許せたとは思うんですけどねぇ。

それよりも「スクエアエニックス」があまりにもゲームを乱発して開発してるのが気になります。
あと「鳥山明」さんの絵(デザインキャラ)もよく見かけますねw



最近のゲームはネット通信出来るかどうかが結構重要みたいですが、そう考えるとDSやWiiのwi-fi通信は「無料」「簡単」ということで凄く魅力的だと思います。
私みたいにネットマネーのやり取りというか、未だにX360で通信するのに少し抵抗があるような人間にとっては凄くありがたいなぁと思ってます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.