2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「時をかける少女」、パンフレットだけでも欲しいなぁ(´・ω・`) オークションで落とそうかなぁ~。




そんなこんなで次の依頼原稿に取り掛かってるのですが、そのために描いてたキャラ設定や、立ち絵が見当たらない(´・ω・`;)
ど、どこに置いたかなぁ・・・・結構探したんだけどなぁ。
スキャンしてた画像があったのでなんとかなりそうですけど・・・。



★と、だいぶ前にトレース画の仕上げ方について聞かれたので、私流の作業の流れを公開しておきます。
 
①下書きを描く
20060808184212.jpg

今回は以前に出した個人誌の中から、水着キャラをピックアップ。昔は髪の毛の情報量を多めに描いてたなぁ。

②ライトテーブルを使って細かく線を書き取る
20060808184232.jpg

途切れ途切れに線を引いていきます。

③その線を繋ぎ合わせて完成
20060808184432.jpg

途切れてた線同士を、集中してじっくりと繋げていきます。ここの作業がかなりストレスが溜まるので、「イーーーッ」ってなります。



・・・・こんな感じです(・ω・) 用は「慣れ」です。私もかなり練習しました。ちなみに線はいつもどうりシャーペンで描いてます。
久しぶりにトレース作業したので不安でしたが、まだまだ現役かな?(・ω・+)
・・・・・水着キャラの写真集みたいなオールカラーの同人誌とか良いなぁ。



余談
★「キャプテン・ウドン」
600x399-2006053000003[1].jpg

映画「UDON」で「ユースケ・サンタマリア」が変身してたやつ。

17,640円(税込)
メーカー メディコムトイ
発売日 2006年8月発売予定

だそうです。高い。でも心のどこかで結構好きなデザインだと思ってる自分がいます。
ちなみに夏場は冷やしうどんがかなり美味しいので、週に2回は食べにいってます。
最近のお気に入りのお店は「麺や」の「豚しゃぶぶっかけうどん」。
http://www.westfoodplanning.com/
朝6時30分から開店してるので、新聞配達が終わった後に食べにいけるのも魅力。



★DS「ナルトRPG3 霊獣VS木ノ葉小隊」が面白いと聞きました。
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/naruto_rpg_3/
ただ今月は「FF3」だしなぁ。



★そろそろサイトのトップ絵を変えたい。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.