2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060517161751.jpg

オークションで初期の「ヴァリアブル・ジオ」の原画集をゲットしましたよ。ちなみに中身は・・・・
20060517161725.jpg

20060517161736.jpg

こんな感じ。
定価2200円のが700円で買えたので満足してます。
というかエロシーンは1キャラにつき2シーンしかなかったのかぁ。まぁ、続編のでも3シーンしかないんですけどね。
そういえば・・・・・
20060517162548.jpg

PS版のを未だに持ってるのですが、以外に遊べるんですよね、これw





●今週は雨ばっかり(´ω`)、


●「逆転裁判 法廷フィギュアコレクション」
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/51920
ど、どうしようかなぁ・・・欲しいなぁ・・・。


●「MOTHER」
クリアしました(・ω・)ノ クリア時のキャラステータスは・・・

<主人公>
レベル35
さいこうのバット
まふうじのコイン
めがみのうでわ
うみのペンダント

<アナ>
レベル28
とびきりのフライパン
まふうじのコイン
めがみのうでわ
しずくのペンダント

<ロイド>
レベル27
エアガン
まふうじのコイン
めがみのうでわ
ほのおのペンダント


・・・こんな感じです。
ラスボス「ギーグ」は「サイコシールド」で全員にシールドをはってガードすれば15ぐらいまでダメージを減少させられます。「うたう♪」コマンドが出てくるまではガード&回復で耐えて、コマンドが出たら一気に歌いっぱなし。あとイヤホンつけて戦ってるとバックミュージックが無いので不気味でした。
ゲームの感想としましては、最後でこのゲームの謎が解けるあたりは上手く話がまとまってて良かったです。あとマップやダンジョンが広いので、メロディーを探し当てたときの達成感があって良いですw
でもメロディーを覚えるときにたいしてイベントが起こらなかったり、重要なボス(R・7038XX)でもイベントが無く急に普通に出てくるのが残念かと。少し演出不足なのかなぁ・・・・私はあんまり感動はしませんでした(´ω`) でも何の情報も無しでクリアしたなら感動したのかも!



ということで、「MOTHER」シリーズを全部クリアしたことになるのですがゲーム内容としては「2」、話は「3」がベストだと思いました。
「2」は今からまた作業の合間に進めて行こうと思ってるのですが、ボリュームもありますし曲も独特のものがあって凄く楽しいです。摩訶不思議な冒険を十分味わえる作品ですね。
「3」はこれまでの作品のようにメロディーを集めるときの冒険感はまったく無い(針を抜きに行くというイベントはありますが、ダンジョンが短い)ですし、曲が完成されてて少しつまらない部分がありますが(良い曲は沢山あります)、せつなさがよく伝わってきて終わり方は色々と考えさせられる面白い作品だと思います。

・・・・ま、仕事しろって話なんですけど|ω・`)、



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.