2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連絡が遅くなってしまいましたが、
今年の夏コミで私がゲストで参加した同人誌を購入していただき本当にありがとうございました。
「woof」さんの本は「とらのあな」でも購入出来たので手にとってくださった方も多いとは思うのですが、「J.A」さんの本はご本人にお聞きしたところモザイク処理が甘くて注意されたりとか、会場での販売場所が女性向けオリジナルオンリーのところだったたらしく、初参加ということもあって凄く気まずかったそうです。
そんな中でも早くに来て購入していただいた方もいらしたということで、記念(?)としてずっと持っておいていただけると嬉しいです(*´・ω・`*)

話変わって、
勤めてる新聞販売所が他の店舗と合併するにあたっての準備と、イラストの依頼の締め切りとが重なって8月後半はずっとバタバタとしてしまいました。
そのイラストの依頼も終わったので次の作業に移ってますし、新聞配達では9月から新しい店舗での配達も始まったので少し緊張は解れたのですが、10月まではまだ油断できない日が続きそうです。


★くら寿司

川越シェフコラボ2弾の「完熟トマトの釜玉うどん」を食べてきました。  ツッコミ所としては釜玉うどんではなく「温玉ぶっかけ(温)」だということ!(゜ω゜)
お味としては温かいうどんにスパゲッティのトマトソースと、温泉卵、それに柚子風味のホワイトドレッシングをかけたような味だと感じました。
美味しく無いわけではないのですが、1度食べたら満足かなぁと。


★LBX「イカロス・フォース」
フォース
お店でサンプルを見たときから発売を楽しみにしてました。
自身が大きな剣に変形出来るギミック付き。


★3DS「デビルサマナーソウルハッカーズ」
セガサターンで発売されたときに購入したのですが、クリアした記憶は無いので改めて購入しました。
PSでも発売されてたんですよね。

リメイクというよりも移植で、聞くところによるとPS版+追加要素といった感じなんだそうです。 音楽はSS版なんだとかなんとか。
ОPも新規アニメになってるのですが、旧ОPもちゃんとあります。
すれ違い通信でペット悪魔のようなものを育てられるシステムがあるのですが、これはPS版のポケットステーション対応のやつの代わりらしいです。
気が付いたところでは登場キャラ(街人やショップの店員なども)がフルボイス、難易度の設定可能、悪魔全書と剣全書の追加、あとはゲーム中のロード時間が無いです。
まだネットや携帯などがまだ普及していない時代に作られたゲームなのに今のネット文化を予想してたかのような世界感は、今プレイしてみると逆に新鮮さを感じられますね。


★3DS「閃乱カグラ バースト」

まだ特典の詳細や絵柄が公開されていない頃にカプコンの通販サイトで予約してたので無事に特典も手に入ったのですが、大きいサイズのお風呂ポスターだったのでスキャン画像は用意出来ませんでした(´・ω・`)
それなら「葛城」が載ってるテレカが欲しかったような・・・・。
あと今更なのですが、カプコンの通販サイトって他社のゲームも取り扱ってるんですよね。

「バースト」の内容としては、続編というよりも「前作+ライバル学園ストーリー+バランス調整」という感じです。
ライバル学園のストーリー自体が前作同様のボリュームなので新作といえば新作なのですが、前作も丸々収録されて、しかも更衣室が立体視対応になってたり服の種類が増えてたりと不満点だったところが解消、アクション部分でも空中からの滑空攻撃や必殺技も追加されてるので、今買うなら断然「バースト」の方がお得です。
メイド服や巫女服とかも追加されてますしね。
ベルトアクションゲームで「マーブルVSカプコン」のエリアルレイブが出来るようなシステムなので、この空中攻撃の追加は地味に嬉しかったり。
お陰でよりずっと攻撃し続けられるので気持ち良さがアップしてると思います。
今のところ使ってて楽しいのは攻撃力が低く手数で勝負する「日影」というナイフを持ったキャラなのですが、レベルが上がるとナイフをブーメランのように飛ばして敵を吸い寄せてからの乱舞→打ち上げと繋がるので凄く気持ち良いです。
見た目のようなお色気要素だけではなくゲームとしても面白い作品だと思うので、個人的にはかなりおススメですよ。


★3DS「ファイアーエムブレム覚醒」

「アンナ」の水着姿が見たいという理由だけで購入した追加クエスト! これでいつでも「アンナ」のエロい腹筋を見放題。
難易度が高くてクリアはしていませんけど・・・・・。


★3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」

↑スクエアエニックスの会員サイトで遊べる「スライムのへや」というミニゲームで条件を満たすとようやく受け取ることが出来たという「かみさま」も無事入手。(※現在配信終了)
まぁ・・・この「スライムのへや」というミニゲーム自体が面白くないということと、その中で手持ちのスライムをコツコツとレベル10まで上げて指定クエストを期間中にクリアしないといけなかったなど、レアモノ好きな私でも「今回はもういいかな(´・ω・`)」と、ちょっと諦めかけました。


↑東京でやってるイベントのみで配信されてた「エリスグール」と「エッグラ&チキーラ」を地元のすれ違い通信でゲット出来ました!! まさかこんな田舎にまでデータが廻って来るとは・・・・凄くありがたいです(うωT*)
「エッグラ&チキーラ」は2枠モンスターなのですが、予想してたのよりかなり小さい(´・ω・`)


★Wii「ドラゴンクエストⅩ」
冒険の先々で写真を撮るのが楽しみの一つになりました。
フレンドの方がエロい僧侶装備をされてたので写真を撮らせてもらったり、黒宝箱のメダル集めの旅に出かけたときに観光気分で撮った写真などなど。
「遠くに見えるアレって何なのか気になるので、近くまで行ってみませんか?」
「あのモンスター、絶対強いですよね・・・・」
と、チャットしながらの旅。
僧侶1鹿不安定な岩隕石赤い骨仲間になりたそうに仲間になりたそうに2必殺仲良し
最近教えてもらって知ったことなのですが、隠し仕草というものがあるみたいですね。
例えば「ラッキーボーイ(ガール)」という称号があるのですが、それを自分の肩書きに設定してやると立ちポーズが仁王立ちに変わったり、各職業レベル50になったときに手に入る称号を肩書きに設定するとそれぞれ特別な立ちポーズに変わるようです。
その他に「これは何の仕草なんだろう?」というものを他のプレイヤーの方がされてるのを見かけたことがあるのですが、そうゆうのは特定のモンスターが落す「しぐさの書」というレアドロップアイテムで覚えられるそうです。
ただレアアイテムなので、出る確率はかなーーーり低いみたいです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ★刑のひとり言★, All rights reserved.